ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

≫ EDIT

109シネマズ箕面


IMAXシアターというので亜人みてきました(^ ^)
IMAX初体験でしたがすごいですね✨
映像と音響の臨場感がハンパないです。
アクション系の映画にはもってこいですね。

映画の感想は、まだ観てない人もいるとアレなんで
書かないでおきます。
IMAXは、この辺りでは箕面の109シネマかエキスポシティの映画館ぐらいしかないみたいです。
体感して観たい人はぜひ(^ ^)

ついでに箕面の滝も行ってきたんですが
写真がアップできなかったので残念です。
思ったより大きくてびっくり笑
箕面といえば
箕面温泉スパーガーデン🎶CMが懐かしい
関係ないですけどね笑

| 東根 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り・・

先日地元で秋祭りがありました。p(*^-^*)q

今年は当番地区では無いのできらくでした。o(^▽^)o

連休は、稲刈りです。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

遊びに行きたい( ノД`)( ノД`)

| 今枝 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ焼き

東京旅行第二段!

浅草に行ったときに立ち寄ったのが、もんじゃ焼きのお店です。

私は、もんじゃ焼きを食べたことがなくて人生初でした!

1507174480835 (1)

このお店は浅草の雷門近くにあって、お昼過ぎもあって

腹ペコで待つこと1時間ほどでした!!

ようやく入店して注文してみると焼きかたの手順が書いてあり・・・

ふむふむなるほどと自分たちで焼いてみました。

後は独特の小さなテコ(ヘラ)みたいなものでいただきます。

さてさて味はどんなもんじゃ? っと!

関西でいうとお好み焼きでソース塗ってないような感じで

見た目も、いまいちですが、これが実に美味しいですし、

またビールに合うっ!(笑)

ってなわけで、とても満足しました。




| 工場長 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二段ベット組み立てる!

昨日、休日に主人と組み立てる予定にしてた
二段パイプベットを一人で組み立てました!
送料3000円をケチった為、団地4階まで運ぶ
のは、姉に手伝ってもらい。
想像以上におもかった(≧∇≦)
そこからは、一人で説明書を読みながら、途中
何度も一人でしたことを後悔しながら、なんとか
完成させました\(^o^)/

| 中野 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかね。

夏前に頼んでいた、
スカイライン60周年記念オリジナルグッズコレクションの
スカイライン丸型テールランプ小皿セット(美濃焼)がやっと届きました!
291003-1

291003-2

もったいなくて使えませんが、我が家には飾るスペースが…(汗)
どうすれば良いように飾れるか。
一人で、にやけながら考えています(*’U`*)


日が暮れるのも早くなってきました。
先日、無灯火の自転車に接触しかけました。
皆様も充分お気をつけて運転されてください!!

| 山口 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競馬 凱旋門賞

おはようございます。ロータス大久保店のジャイアンです。本日も朝からオープンしてます。
定期点検などのご予約をおまちしてます。

昨日ありました、凱旋門賞ですが結果は、日本の馬は 15位と16位でした。途中までは良かったんですが、やはり馬場状態が悪いのと、コンディションがよくなくて残念な結果になりました。来年もありますので、皆さんも応援してして下さい。

| 曲原 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/3終了

(T_T)今年も稲刈りシーズン到来です。(T_T)

先日雨上がりの日曜日、今日はいねかりだめかなぁ~と思いつつどうにか刈ることが出来

一安心三分の一終了です。(´;ω;`)

残り三分の二は来月です。

頑張ります。体がたがたです。(´。・ωq)(pω・。`)

| 今枝 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金舌

秋の行楽シーズンですね。

わがファミリーは東京方面に旅行に行きました!

そこで立ち寄ったお店を紹介します。

1506569310894.jpg

東京 赤坂にある和牛割烹のお店 ”金舌” です。

娘曰く、食通で有名らしいアンジャッシュの渡部さんがお勧めしている

お店だということで行ってきました。

お店の雰囲気はなんだかとっても高級そうで、ややびびりました(笑)

お料理はコースで頼みましたが、どれもこれも、とってもおいしかったです!!

画像の料理は ”和牛とろ握り” ”王様ユッケ” ”30日熟成 舌の串焼き” です。

どうです!おいしそうでしょう?全品9品で、おみやも付いてきます。

ってなわけで、お料理は大満足でしたが、お会計を済ませた後は

さすがに少し酔いも醒めました(笑)

| 工場長 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ランチ


久しぶりのランチです。
ふらりむらさき 二見へ連れて行ってもらいました。
7人でいきましたが、大きなテーブルに個室風で
気兼ねなくおしゃべり。
ふらり松花堂弁当850円(税抜き)
美味しく頂きました(^∇^)ノ

| 中野 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神河町の不動の滝。

今回ご紹介するのは、神崎郡神河町にある
不動の滝です。
不動の滝 兵庫県
で検索すると、この滝の情報はほとんど出てこず
宍粟市にある原不動滝のことばかり出てきます。
原不動滝は観光地として結構整備されているようで。
私はどうしても不動の滝のほうが気になって、そちらに行ってみることに。

ナビにも出ないので、近くのキャンプ場 新田ふるさと村に設定してドライブへ。
駐車料金が500円必要ですが、親切なスタッフさんがいろいろ教えてくれます。
一人で入山しなかなか戻らない私をとても心配して待っていてくれました(´∀`*;)ゞ
私が行ったのは台風直撃の二日後。
最短ルートは二ヶ所の土砂崩れで通行止め中。
回り道をしたんですが、時期には蛍がたくさん見えるという川沿の小道で、
景色がよかったです。

山の入り口には
ヒルに注意!
の看板が。上から降ってくることがあるともΣ(゚д゚|||)
ハイキング気分の格好だった私は、慌ててパーカーのフードをかぶりました。

不動の滝というのは、水ヶ野滝と千檀ノ滝を合わせた総称とのこと。
水ヶ野滝までは何という事もなく行けます。
そこから、石段や、急で長い階段を登ったり、何度も沢を渡ったり、なんとなく道になってる斜面を登ったり、濡れて苔むして滑る丸太を渡ったり…。かなりハードでした。
290926-1
ここは写真右奥の丸太を渡り、ジャブジャブこちら側へ登ってきて、振り返って写したものです。
普段がどんなのかわかりませんが、台風後で増水していたとは思います。
足首までずぶ濡れになりました。

290926-2
苦労して登ったので、千檀ノ滝にたどり着いたときはとても感動しました。
写真一番奥の滝の滝つぼまで上ることが出来ます。
コダマかシシ神様でも出てきそうなところでした。

蛇に遭遇したり、靴の中にヒルが三匹入っていたりしてぞっとしましたが、行ってみて良かったなと思います。
皆様行かれる際は、ツバ広の帽子・長袖・長ズボン・口を絞れる長靴・軍手・首をガードするタオルなどを装備されることをお勧めします。
日帰りで行けるお勧めの場所があればぜひ教えてください。

| 山口 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT