ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もんじゃ焼き

東京旅行第二段!

浅草に行ったときに立ち寄ったのが、もんじゃ焼きのお店です。

私は、もんじゃ焼きを食べたことがなくて人生初でした!

1507174480835 (1)

このお店は浅草の雷門近くにあって、お昼過ぎもあって

腹ペコで待つこと1時間ほどでした!!

ようやく入店して注文してみると焼きかたの手順が書いてあり・・・

ふむふむなるほどと自分たちで焼いてみました。

後は独特の小さなテコ(ヘラ)みたいなものでいただきます。

さてさて味はどんなもんじゃ? っと!

関西でいうとお好み焼きでソース塗ってないような感じで

見た目も、いまいちですが、これが実に美味しいですし、

またビールに合うっ!(笑)

ってなわけで、とても満足しました。




スポンサーサイト

| 工場長 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lotasookubo.blog.fc2.com/tb.php/652-df183a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT