ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島弁。

ライオンが、バファリンのやさしさの真相と題して動画をアップしているのですが、
スティーブ・ジョブズそっくりさんがバファリンを解説する映像に
標準語の字幕付きで、広島弁のアテレコが最高なのです!!
一般に知られる、仁侠映画に出てくるようなキツイ広島弁ではなく、
機嫌のいいときの実家の父のようなしゃべり方で、
ほんわかした気分になれます(* ´ ▽ ` *)
3分もない動画ですので、
時間つぶしに是非見てみてください!

さて、
ちょっと時間ができたので、
恒例の佐用町までまた瀧を見に行ってきました。
ついでにどこかにまだ咲いている桜がないかなとうろついてみたら…

29041902

ありました!
播磨一本堂(光福寺)の大糸桜は有名なのでご存知の方も多いのでしょうね。
肝心の大糸桜は、写真の通りすっかり葉桜になってしまっていましたが、
境内にある別の枝垂桜が見事に咲いていました。

29041901

桜は見頃より、散りつつあるほうが好きです。
桜吹雪をいっぱい浴びて、満喫して帰ってきました。
来年は大糸桜の桜吹雪を浴びに行きたいなー(*´~`*)
そのあと、
頭のてっぺんに花びらをつけたまま買い物に行ってしまった恥ずかしい山口でした(笑)
スポンサーサイト

| 山口 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lotasookubo.blog.fc2.com/tb.php/586-aef608a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT