ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日はバレンタインデー。

学生時代は、好きな相手に告白できるかどうか、
チョコを受け取ってもらえるかどうか、
女子にとっては一大イベントでしたが…

今やチョコレート交換、もしくはわらしべ長者のような
よく分からないことになってきましたね。
職場でバレンタインに義理チョコを配ると、
もらった上司の奥様方がお返しに気を遣わないといけない。
ホワイトデーのお返しが義務のようになり、
これは一種の逆セクハラだとも言われているようですΣ(゚д゚|||)

日本独自の進化を遂げてしまっているバレンタインデーの義理チョコ。
賛否はあると思いますが、
普段から感謝の気持ちを表していれば
わざわざお返しに気を使わせる日に義理で何かをする必要はないのではと
私個人は思うのですが。。。

| 山口 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lotasookubo.blog.fc2.com/tb.php/554-de72e0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT