ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電動ハブラシ

ついにブラウン製の電動ハブラシを買ってしまいました。

前から欲しいなあと思いつつも2万円前後ぐらいの値段で

高いものと思っていましたが、なんと特売で5千円ほどで

売っていたのでおもわず衝動買いしました!(旧式なので)

使用してみて、さすが人間業では到底なしえないブラッシングスピード!!

によって磨いた後のつるぴか感が違います!

いや~さすが電動!買って良かったです。

まあ難点はブラシの振動が顔じゅうに響きわたって少し

気持ち悪いところですかね(笑)




| 工場長 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ1日特別ご招待券

先週、コストコ1日特別ご招待券付きのチラシが
新聞に入っていました。
会員の友達に何度か連れて行ってもらっていますが、
今回は、行った事のない友達と二人で行ってきました。
普段では見ることのないBIGな商品、買い物にきたと
いうより、テーマパークへ遊びにきた気分になりました。
結局買ったのは、ピザ、こどもの150個入りガムと、
ブラックサンダー・ビッグシェアパックでした。
こどもは大喜びでした(*^_^*)

| 中野 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクスの例外。

私の気に入ったお店は潰れる

というジンクス。二軒だけ例外があります。

一軒は、三宮にある
神戸第一旭。
昨日もトマトラーメンを食べてきましたp(*^-^*)q
ここはそうそう潰れそうにありません!!

もう一軒は、姫路にある
赤心。
厳密に言えば、私がもともと通っていた支店は潰れてしまったので
ジンクス通りといえばそうなんですが(汗)
金曜日に、無性に食べたくなって行ってきました。
いつもは悩んだ挙句やきめしセットにするのですが、
今回は前から気になっていたオムライスを食べてみました。
おいしかったけど…
次回はやきめしセットかな(笑)

食べることだけが楽しみになってるなー:(´◦ω◦`):
また太ったり、胃をやられたりしないよう気をつけねば。

おススメのお店があれば教えてください!
………潰れても責任はもてませんが(苦笑)

| 山口 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週から~~~

来週からロータスキャンペーン始まります。

6月からタイヤ価格が少し上がります。が頑張ってお安く販売しますので

是非この機会にタイヤ交換ご入庫お待ちしています。


| 今枝 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシアのお菓子

先日、お客様からインドネシアのお菓子をいただきました。
ピザポテト?のようなスナック菓子やら「OREO」等
そう、オレオです。
日本で売られているものとは微妙に味が違うみたいですが
食べてもまったく違いがわかりませんでした(笑)
他のもそうでしたが 普通においしいです。
特にお国柄で変わってる様子もなく
普通においしいスナック菓子でした☆

わざわざお土産ありがとうございました☆
今度はネタになるようなお菓子を買ってきてくれるそうなんで
楽しみです(笑)

| 東根 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔恨。

ONE OK ROCK のアリーナツアーが終わりました。

広島アリーナの1日目のチケット、当選していたのに、
体調不良などいろいろ不都合が重なり、
行くことができませんでした。

自己都合で行けないなんて、
チケット手に入らなかった人からしたら
腹が立ちますよね…

初めての大きなライブ参戦、
ほんとにほんとに本当に楽しみにしていたので、
悔しくてしかたありません。
いつか必ずリベンジします!!

体力も落ちてるので、
カートもずっと行けていなくて、
スタッフさんから心配のメールを頂戴する始末:(´◦ω◦`):
早く復帰しなければ。

| 山口 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イズミヤ、ラッキー№抽選会

イズミヤさんから送られてくるハガキの
ラッキー№抽選会で日曜日に下二桁、
4等が当たりました\(^o^)/
イズミヤさんの商品券500円ゲット!
やったー(*^_^*)

| 中野 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさです。

暑くなりましたね。   。゚(゚´Д`゚)゚。

今年も、田植えシーズン突入です。

仕事に差し支えないよう頑張ります。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| 今枝 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉のたれ

この前食べに行った焼肉屋さん、加西のえびすやで
焼肉のたれを買って帰りました。
たれ一つで、安いお肉も美味しく食べれます!


| 中野 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日。

昨日は母の日でしたが、
何かしてあげましたか?
または、してもらいましたか?

我が家は、
母と義母にはデザートを贈り、
美味しかったと感想をもらいました。
私自身は、
次男が学童で書いて帰ったメッセージカードを
何日か前にもらったのみでしたー。
男の子なんてこんなもんですねー。

定番プレゼントといえばカーネーションですが、
色によって花言葉が違うことはご存知でしょうか?

 赤…母への愛
 ピンク…感謝の心
 オレンジ…情熱
 黄…軽蔑・嫉妬
 白…亡き母を偲ぶ
 紫…気品
 青…永遠の幸福

調べる本やサイトによっても若干違ってきます。
女性は花言葉を気にする方も多いので、
花を贈られる際にはお店の方に聞いてみたほうが良いかもしれないですね。

私はどちらかというと花より団子派(笑)ですが、
花を貰うと女性として扱ってもらえた気がして嬉しくなります。
もうそんな機会も全くなくなりましたけども(T_T)

| 山口 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎました・・・

今年のゴールデンウィークは、家族の予定が
バラバラで、どこかへって事はできなかった分
晩御飯を焼肉、焼き鳥、お好み焼き・・・など
外食を楽しみました。
いくら食べても太らない子どもが羨ましい(;_;)
私は、昨日からダイエットです。゚(゚´Д`゚)゚。

| 中野 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンクス。

G.W.は皆様どこかへお出かけされましたか?
どこも大混雑でしたね~(汗)
私は
めずらしく父と二人でおしゃべりしながら洗車したり、
母方の親戚23人(これでも今回は少ないほう)でバーベキューしたり、
久々の実家を満喫しました。

残念だったのは、帰りに寄った龍野西上りSA。
以前このコラムでもご紹介した、トマトにゅうめんがお勧めだったお店が…

つぶれていましたΣ(´Д`lll)エエ!!

いつの間にか別のお店になっていて、
新しく入っているお店ではトマトにゅうめんはメニューに無く。

私の気に入るお店はつぶれる
というジンクスがまた証明されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

魚住町の明幹沿いのロッテリアも閉店してしまったし。
今度からどこで からあげっと 食べよう…(泣)

| 山口 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

終わってしまいましたね〜
ゴールデンウィーク。

天気も悪くなかったし
いい連休でした^_^

この度は2泊3日で、北九州まで車走らせたので
結構な距離を走りました。
車もドロドロなので
また車の手入れをしなければダメですね。

帰ってきてからも忙しいです笑

| 東根 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種まき

今年も種まきの季節が来ました。

29日朝から頑張りました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今年は、300枚大変でした。(つД`)ノ

今日は筋肉痛です。


| 今枝 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |