ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぼーっ。

最近自分が
ぼーっとしてるなと思っていたら、
実は視力がガツンと悪くなってました(T_T)
メガネをかけても0.5も見えてない(汗)
ということで、慌てて作り変えるはめに。
旦那の遠近両用と次男の近視のメガネも同時に作ったので
GW前にとても痛い出費になってしまいました。

体調を崩したせいなのか匂いにも敏感になっていて、
タバコの臭いや、特定の洗剤の匂いもダメになってしまいました。

ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
皆様も体調には充分お気をつけください。

| 山口 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襖張替え

ここ何年も気になっていた襖の汚れ(>_<)
賃貸という事もあり、見て見ぬふりをして
いましたが、思い切って自分で張り替えて
みました!
今は便利なものがホームセンターで売って
います。
出来栄えはまあまあってとこです(*^_^*)
残りの場所も、がんばって張替えようと
思います。

| 中野 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみ自転車

もうすぐゴールデンウイーク✨
みなさんはお出かけされますか??
私は、GWのレジャーのために兄から折りたたみ自転車を借りて来ました^_^

借りて来たのはいいのですが
タイヤの空気が入ってなかった💦
最近全然乗ってなかったららしいです。。

うちも今は自転車を所有してないので
空気入れを持ってなかった💦
幸い折りたたみなので車に乗せて自転車屋に持って行って空気入れてもらいました💦

みなさんもお出かけ前の
お車の空気圧チェックや日常点検はぜひ✨
トラブルのないように^_^

| 東根 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審電話にご用心

ここ2日続けて、明石市の防犯情報で
警察官、市役所職員を名のる不審電話
の発生が入りました。
騙されないよう気をつけているつもりでも
公的機関を名のなれると、つい話を鵜呑
みにしてしまうようです。
騙されないように気をつけましょう!

| 中野 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散るころに・・・

いやー長いこと風邪をひいてて仕事も忙しかったので

久しぶりになります。( ̄^ ̄)ゞ


さて、最近とても印象に残ったのが、浅田真央さんの引退記者会見!

何度見ても涙涙です。

笑顔が素敵で美しい品のあるお話ぶりに内に秘めた思いが

伝わる会見だと思いました。

なんかひとつの時代が終わったなという感じがして

桜の散るこの時期と重なって、とても印象に残りました。



| 工場長 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島弁。

ライオンが、バファリンのやさしさの真相と題して動画をアップしているのですが、
スティーブ・ジョブズそっくりさんがバファリンを解説する映像に
標準語の字幕付きで、広島弁のアテレコが最高なのです!!
一般に知られる、仁侠映画に出てくるようなキツイ広島弁ではなく、
機嫌のいいときの実家の父のようなしゃべり方で、
ほんわかした気分になれます(* ´ ▽ ` *)
3分もない動画ですので、
時間つぶしに是非見てみてください!

さて、
ちょっと時間ができたので、
恒例の佐用町までまた瀧を見に行ってきました。
ついでにどこかにまだ咲いている桜がないかなとうろついてみたら…

29041902

ありました!
播磨一本堂(光福寺)の大糸桜は有名なのでご存知の方も多いのでしょうね。
肝心の大糸桜は、写真の通りすっかり葉桜になってしまっていましたが、
境内にある別の枝垂桜が見事に咲いていました。

29041901

桜は見頃より、散りつつあるほうが好きです。
桜吹雪をいっぱい浴びて、満喫して帰ってきました。
来年は大糸桜の桜吹雪を浴びに行きたいなー(*´~`*)
そのあと、
頭のてっぺんに花びらをつけたまま買い物に行ってしまった恥ずかしい山口でした(笑)

| 山口 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜 リベンジ

姫路の夢前台にいってきました^_^
四月の一週目に姫路城に行ったけど
まだつぼみだったのでリベンジです✨
来年の下見ですけど、、

今回は少し散ってたけど
まだ残ってました!!
写真はファイルサイズが大きくてアップできないので載せてないですが
なかなか良いところでした!

河川敷でBBQしながら花見してる人たちが
チラホラと。
そんなに混雑してないので
来年はぜひ花見したいですね✨

| 東根 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ。

ずっと調子を悪くしていて、
食べ物を口に入れるのが苦痛でしかたなかったのですが、

やっと
美味しいものを美味しいと思える余裕が出てきました。
幸せなことだなあとつくづく感じました。

まだまだ胃の調子が戻るにはちょっと時間がかかりそうですが、
最近太り気味だったので
やせられてちょうどよかったかな(笑)
また太らないように気をつけます!

| 山口 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中二病!?

ず---と前の話、母達の集まりの中で、
中学2年になると
「しない・いわない・聞かない」
中二病に気をつけてと!って話ありました。
中学校2年生ぐらいの子供にありがちな言動や
態度を表す俗語らしいですが・・・
我が家の次男坊に中二病がやってきた(`o´)
早く通りすぎてと願うばかりです(♯`∧´)


| 中野 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症~

月曜日から花粉症に悩まされています。。
今年は穏やかに過ごせると思っていたのに(涙)

春は苦手です。
桜は好きです。
でも、ぞうさんのほうがもっと好きです(笑)
こんなCMがありましたね~
なんにも関係ないですが。。。

| 東根 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗ってきましたー!


2年ぶりにユニバーサルスタジオにいって
いってきました。
春休みなので、すごい人でしたが、
THE FLYING DINOSAURにゴジラ4D、
エヴァンゲリオン、ドリーム・ザ・ライドなど
乗りたかったのは制覇してきましたー!
疲れました♪──O(≧∇≦)O──♪
今回で息子達と行けるも最後かもなー。
次は友達と行ってくるって言うかな(*’U`*)

| 中野 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAF。

この三月で、
JAFの会員証が緑色になりました。
入会して20年です。
20年間で、お世話になったのは
営業で外回りをしていた時にやらかした
鍵の閉じ込みで二回だけ。
JAF MATEは楽しみですが、全然、年会費の元が採れてないです。
せっかくだから、優待割引のお店も増えているし
どんどん利用しないとなと、改めて思いました。

| 山口 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪杯

ロータス大久保店ジャイアンです。最近更新できてなくてすみません。
明日も朝からオープンしてます。

先週ありました、競馬の大阪杯でしたが、一番人気のキタサンブラックを買いました。一応3連単も買いました。
結果、3連単もあたりプラスが久しぶりにでました。さすがキタサンブラックです。今年の、有馬記念も期待してます。
今週ある、桜花賞も一番人気無敗のソールスターリングに賭けてきます。3連単も狙っていきます。

| 曲原 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地 ふなっしー

IMG_2647.jpg

スノボードで岐阜に行ったときに、ゲレンデの土産売り場でみつけたのがきっかけで
友人と「どれだけ集まるかやってみるか?」とノリではじめたのがこんなことに(笑)

行動範囲が限られるので最近はまったく増えてません。。
東北エリアは今後も行く予定がないし。。。

そろそろ限界かな~

| 東根 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |