ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BE5からBL5へ

マイカー乗り換えすることになりました( ̄^ ̄)ゞ
マニュアルのターボのレガシィB4(BE5)
から
マニュアルのターボのレガシィB4(BL5)

そう、型式が新しくなっただけです。

実は二台とも個人売買です。
BE5のレガシィを買い取ったときと同じく
「乗らなくなるからいらん?」
といわれて買い取った車がまったく同じレガシィ。
偶然ですが巡り会わせということで☆

スバル車が2台目だし
これでスバリストの仲間入り??笑

| 東根 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒滝。

いつも行く佐用町の飛龍の滝はちょっと遠いので、
もう少し近くにないかと調べてみたら、
三木市に滝を発見。
鬱々とした気分をなんとかしたくて出掛けてみました。

三木なら近いと思っていたら、
滝があるのは吉川ICの近く…結構遠くてびっくりしました。

290325


高さ4メートル、幅30メートルの
珍しい横長の滝、黒滝です。
近くに駐車場もないので、「山田錦の館」に駐車して徒歩10分。
そこまでして見に行くにはちょっと迫力不足かなぁと思ってしまいました。
(私はすぐそばに駐車しました。他に誰もいなければ、
車一台くらいなら方向転換出来るスペースがあります。)
土手には桜の木が植えられているのでお花見をするには良いかもしれないです。

納得いく写真も撮れず、鬱々気分のまま帰ってきてしまいました。

| 山口 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱気球



12日日曜日、加西で熱気球が飛んでいました。
珍しいなと調べてみると、加西市にある玉丘史跡
公園で「バルーングロー(夜間係留)」が開催され
るようで、私が見たのは朝だったので、デモストレ
ーションだったようです。
加西市は気候が安定しているなど、飛行に適した
自然環境から県内でも珍しい熱気球の飛行エリア
のようです。

| 中野 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加古川で目撃!!

昨日、走ってるの見ました!
ホンダの「新型NSX」
あのローフォルムにあの威圧感。。
自分も運転中だったので、前から一瞬、ドアミラーで後姿をみただけですが、、
ホンダのエンブレムがみえたので間違いないです。

まさに、スーパーカーですね。
はじめて走っているGTRを見たときもテンションあがったけど
今回もまさにそんな感じでした☆

見るだけでワクワクする車ですね☆

| 東根 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願望。

時々ふと、思います。

「母」
「娘」
「妻」
「嫁」
「山口さん」
等々…
日々生活していく中で何気なく担っている役割を
全部きれいに取っ払って、
何者でもない私になって過ごしてみたい。

とても叶いそうもない願望です。
もし叶ったら、
茨城のネモフィラの丘で朝から晩までぼーっとして過ごしてみたいです(笑)

| 山口 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診

昨日やっと気になっていた長男の歯医者へ
行けました。
部活や塾の中、気にはなりつつ時間がとれず
ほったらかしにしてしまいました。
小学校の間はちゃんと定期健診に行っていた
のに(´・_・`)
残念、虫歯発覚(;_;)
歯は痛くなくても、定期検診に行ってくださいね!

| 中野 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公立高校入試

日曜は公立高校入試だったみたいですね。
懐かしい。
あっという間に入学式がきて
桜の季節ですね〜

今年はどこに桜を見に行こうかな〜
オススメがあれば教えてください(^。^)

| 東根 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練です。

明日は、朝から訓練があり山道を約600m歩かないといけません。。゚(゚´Д`゚)゚。

月曜日筋肉痛にならない程度に頑張ってきます。(っω・`。)

| 今枝 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかなご解禁

ここ数日は、冬に逆戻りの寒いですが、
いかなごの季節になりました。
毎年、この時期はあちらこちらから、いかなごの
くぎ煮のにおいが漂いますね。
解禁日は、1kg3000円~4000円の高値が
ついたようです。
もうすこし値段が落ち着いたら、私も炊こうと
思っています。

| 中野 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはちょっと贅沢。

今日は事務二人で、大久保町駅前
ホテル大久保の一階にある
明石浦正 鮨豊
でランチを頂いてきました。

握りや丼、小うどんの付いたセットなどいろいろあって迷いましたが、
私は サーモンいくら丼のセット(980円税込み)にしました。
日替わりサラダは、写真を撮る前に食べてしまいました(´∀`*;)ゞ
290308-1
赤だしでほっこり。
サーモンは脂がのってとろとろ!
いくらも安物と違ってくどくなくて、いくらでも食べられそう!
あっという間に完食。
290308-2
デザートは、ほうじ茶のゼリーが添えられた抹茶アイス。
さっぱりしてとても美味しかったです。
最高に幸せな一時でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おすし屋さんにしては珍しく、来店ごとに押してもらえるスタンプカードもあって。
また行きたいねーと職場に戻ってきました。
午後もお仕事頑張ります!!

ご来店お待ちしています。

| 山口 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節

そろそろ飛び出しましたね。
花粉症にとっては嫌な季節💦
ここ数年花粉の影響を受けてない私ですが、またいつ酷くなるかわからないので春は苦手です。

車の中も、エアコンフィルターで花粉除去。
汚れてると効果発揮できないので
今のうちに交換しておきましょう(^。^)

| 東根 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日は、3月3日雛祭りですね。
今晩、女の子のいる家庭は、ちらし寿司に
ハマグリのお吸い物かな。
我が家は男ばかりで、ちらし寿司に
雛人形もありませんが
今日はケーキ買って帰ろう(*^_^*)

| 中野 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は名のみの。

やっと3月になりました。
が、まだまだ冷たい風ですね。
まさに、春は名のみ。
うちの次男もウイルス性胃腸炎でダウン。
学校を休んでいます。

皆様もまだまだ、体調を崩されないよう、
お気をつけくださいね!

| 山口 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |