ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仕事納め

今日で仕事も一年最後の日です。

今年もお客様はじめいろんな方にお世話になりまして

ありがとうございます。

また来年からもどうぞよろしくお願いします。

では皆々様よいお年を。

| 工場長 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の休業日のお知らせ



一年がたつのは、ほんとうにあっという間ですね。
いよいよ残り3日となりました。
本年も弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
来年もロータス大久保をよろしくお願いいたします。



| 中野 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念

ロータス大久保店ジャイアンです。

先日ありました、競馬有馬記念を買おうとしましたが結局買えなくて残念です。来年こそは買いに行くぞー。
結果ですが、1番キタサンブラックをおしてましたが、ゴール手前で抜かれまして、2着になり残念でした。
ルメール騎手は本当に最近強いので、来年はルメール騎手で馬券を買いたいと思います。


今年もあとわずかになりましたが、来年もご来店をお待ちしてます。

| 曲原 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獺祭焼酎。

281227
一世を風靡した、日本酒獺祭。
量産体制に入り、ブームも落ち着いてきましたが、
今でもなかなか手に入らないのがこの、
獺祭の酒粕から生まれた獺祭焼酎です。
私は下戸なので、お酒の味はよくわかりませんが、
私の周りでは、この焼酎は美味しいと評判です。
両親が蔵元で買ってきてくれました。
他の獺祭は本数制限がなくなりましたが、焼酎はお一人様一本限り。
もうしばらくプレミア感は続きそうです。

今年も残りあとわずか。
前半は目の前の仕事をこなすことに精一杯でしたが、
途中から中野さんと一緒に仕事することになり、
色々仕事内容を見直し、やり方を改善してくれ、
ずいぶん余裕を持って仕事が出来るようになりました。

来年はもっと自分らしい仕事が出来るようにがんばろうと思います。

今年も一年ありがとうございました。
皆様、よい年末年始をお過ごしください(* ´ ▽ ` *)

| 山口 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス🎄

昨日がイブで今日がクリスマス✨
でも、もう終わってしまいますね〜

クリスマスイブの
「イブ」の意味ご存知ですか?
今まで知らなかったんですけど
イブニング(午後)のイブなんですね

意外や意外。友達から聞いて
久しぶりに「へぇ〜」ボタン叩きましたよ笑

だから、24日の午前はクリスマスイブではない!

だそうです。。

まだまだ知らないことが世の中にはたくさんありますね〜
日々勉強です(^^)

| 東根 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・・

(T_T)今年も残すところあとわずか・・・

最後の最後にやってしまいました。(T_T)腰を・・・・

腰が痛い・・・・・早く治さなくては・・・・・(T_T)

来年もよろしくお願いします。

| 今枝 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物

冬になると何故か編み物がしたくなります。
かといって、凝ったものでなく簡単なスヌード
ですが(#^.^#)
ダイソーで毛糸4玉買って一週間ほどで編み
ました。
次は何編もうかな-o(^▽^)o

| 中野 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温の変化

年末に向けて忙しくなりますね。
そんなところに付け加えて、、
また少し暖くなるという予報が。

体がついていかなくなりそうで気になりますけど
年内も残りわずかなので頑張りたいと思います!

| 東根 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

為せば成る。

小学校の卒業文集に、座右の銘として、

為せば成る!

と書きました。それが、

為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の
為さぬなりけり

という上杉鷹山という人の言葉だと知ったのは高校生の時だったでしょうか。
莫大な借金を抱えた米沢藩を立て直した藩主です。
数日前にテレビ番組で紹介されていましたが、
かのJ.F.ケネディが、
一番尊敬する日本の政治家として上杉鷹山の名をあげたそうです。

あらためて、
やればできるんだ!!
と気合を入れなおしてみようと思わされました。

| 山口 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブワールドカップ

本日もロータス大久保はオープンしてます。明日も朝からオープンしてます。

昨日のクラブワールドカップでしたが、さすが無敗のレアルの強さが一段と分かりました。
有名選手がたくさんいて、さらにチームワークがすごく驚きの場面ばっかりでした。
決勝、鹿島とレアルですが是非との、レアルに勝手日本のクラブチームが世界一のクラブになっていただきたいです。
18日にありますので、是非皆さんも応援して下さい。

 ロータス大久保店 ジャイアン

| 曲原 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッドレス・・・

今日も朝から寒かったですね(・ω・`彡 )з

今日とうとうマイカーのタイヤを夏タイヤからスタッドレスに交換してしまいました。

今年の冬は雪降るのでしょうか?

今年の冬は久しぶりに・・・・山にでもと?

| 今枝 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠臣蔵

今日、12月14日は言わずと知れた赤穂浪士討ち入りの日であります!

先日、BSで田村正和が大石内蔵助役の忠臣蔵をやっていましたが、

やっぱり何度見ても忠臣蔵は泣けますね!

むかし北大路欣也が内蔵助役をやっていた連続ドラマがあったんですが、

数多い忠臣蔵の中でも一番良かったですね。

もう一度、再放送してくれないかな(^-^)/

| 工場長 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね

とうとう次男が眼鏡デビューです。
今は、黒板見る時だけですが、そのうち外でも
かけるようになってしまったら、あっという間に
壊してしまいそうです。
クラブもあるし、コンタクトレンズ買ってって言う
ようになるかな(>_<)

| 中野 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶい。

朝、車のフロントガラスががちがちに凍る季節になりました。
なかなか溶けず、危うく遅刻してしまうところでしたΣ(゚д゚|||)
エンジンが温まるのにも時間がかかりますし、
これから冬場は余裕を見て行動しないといけませんね(汗)

車だけでなく自分自身も、
朝、目は覚めていてもなかなか布団から出られなくて、
時間を無駄にしてしまいます。
何か対策を考えなければと思う今日この頃です。

| 山口 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

こんばんわ。ロータス大久保店ジャイアンです。月曜日も朝からオープンしてますので、お待ちしてます。
早めにスタッドレスタイヤの入替や点検などの受付も随時お受けしてます。

先週、子供が胃腸風邪になり、さらに子供の風邪がうつり、家族全員風邪を引いてしまいました。
これからは、インフルエンザが流行るので、皆様も手洗いうがいをしっかりして予防しましょう。

| 曲原 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こり

寒くなると肩こりが💦
運動不足もあってか首から肩にかけてガチガチです。

今日は温湿布を貼って寝ます。。
寒いからといって縮こまっててはだめですね(^^)

| 東根 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会・・・・

今年は、例年になく忘年会が多く大変です。(T_T)

仕事にさしさわりのないよう程よくこなしていこうと思っています。

ガンバルぞ~~~~(ノ´▽`*)b☆

| 今枝 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大潮。

281207
先日、大窪にある
大潮大久保店
というお寿司屋さんへ、事務二人でランチに行ってきました。
ご覧の品々に、ご飯・茶碗蒸し・味噌汁・すき焼き・コーヒー・デザートがついて
税込み1000円!!!(すき焼きなしだと800円でした。)
大満足のランチでした。

最近、高齢者の事故が多いということで、
71歳になる田舎の父が自家用車をマニュアル車に変えようかと言っていました。
義母も廃車と免許の返上を決心したようです。
とっさの判断力や反射神経に自身のない私も人事ではありません。
日々、気をつけて運転しなければと改めて思いました。

| 山口 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M1

先日のM1グランプリは銀シャリでしたね。

今回のは決勝の3組はとても面白くて

甲乙つけがたしといった感じでした。

私てきには決勝はスーパーマラドーナかなと思ったけど、

和牛も面白かったし・・・

やっぱり、どれって決めれないですね(笑)

| 工場長 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーポンで・・・


お友達とチラシのクーポンを持って、渡り蟹の
手打ちパスタを食べに行きました。
600円も割引になるクーポンで!
すごく美味しかったです(*^_^*)


| 中野 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

思ったより寒くない
そんな気がする12月

今年も残すところあと1ヶ月
あっという間に年明けを迎えるのでしょうね〜

気忙しくなっても
運転は落ち着いて安全運転で( ´ ▽ ` )ノ

| 東根 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン終了・・・

秋のキャンペーン終了しました。

今回の成績は・・・・・・・・・(つД`)ノ

これからも引き続きタイヤ等お安く販売いたします。

よろしくお願いします。

| 今枝 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |