ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

家族旅行in和歌山。

280730

先日、和歌山へ行ってきました。
一日目は事故渋滞に巻き込まれながら5時間かけて白浜アドベンチャーワールドへ。
パンダの反則的な可愛さに十分癒され、イルカとクジラのショーに歓喜して、
三段壁、千畳敷、とれとれ市場に寄ってから和歌山市内のホテルに移動。
二日目は和歌山城、ポルトヨーロッパを観光し、和歌山ラーメンを食べてから帰途へ。
うちの家族旅行は大抵急に思い立って行くことが多く
軒並み宿は満室状態で、選べる状態じゃなく、
ツインを二部屋取ることが常で…
たまにはきちんと計画して、ちゃんとしたところに家族一部屋で泊まれるようにしないとなー
と思いつつ、
きっと、次も、ばたばたと出かけることでしょう(笑)

皆様は、お出かけは計画的に。
ぜひ、お車の事前点検も計画に入れて、当社へご用命ください( ̄^ ̄)ゞ

| 山口 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜ノ宮市民プール

DSC_0188.jpg
次男坊が部活お休みってことで、せがまれ同級生達連れて、
浜ノ宮市民プールへ行ってきました。
お願いするときは、かわいい息子です。
毎日部活がんばっている仲間たちと、ハイポーズ!









| 中野 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてました・・・

おはようございます。ロータス大久保店ジャイアンです。
昨日は僕がブログを更新する予定でしたが忘れてました。(笑)これからは気をつけます。

最近流行ってる、ポケモンGOをしました。自宅周辺を1時間以上歩いてポケモン2匹だけしかゲットできませんでした。
なんと、コラッタ二匹です。ポケモンGO辞めます。(笑)
ゲームに夢中すぎて事故や事件などがたくさん発生してるので、皆さん気をつけてください。

お盆で遠出されるかた、毎日や週末で車を使われる方には定期的に点検をお勧めします。最近車のトラブルが多いため、ご予約をお待ちしてます。
本日もロータス大久保店は元気良く開いてます。

| 曲原 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は暑すぎる

今年は例年になく暑い気がしますが夜は涼しいですね。
扇風機だけで寝れています。
熱中症には気をつけましょう

| 藤坂 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

IMG_4563.jpg
IMG_4557.jpg
先日は、淡路市夏祭りの花火を見に行ってきました☆

夏といえばこれですよね
年々人が増えてるようなきがするけど
去年とまったく同じ場所で見ることが出来ました。

距離感や見晴らし
絶好の場所です。

にしてもiphone6sの性能に関心します。
綺麗に撮れてるんじゃないかと。
動画とりながらの写真でこれですからね

今シーズン、もう一回くらい花火行きたいです。

| 東根 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン・・・

ついに先週日本でも、配信開始のポケモンGO

皆さんダウンロードしましたか?

土日スマホ片手に歩いている方たくさん見かけました。

歩きスマホはどうかと思うのですが・・・・・・

交通事故等気をつけて下さい。

私はまだなので少し興味もあるのでもう少ししてからダウンロードしてみようかなと思います。

ダウンロードしたときはまた報告します。

| 今枝 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会in神戸2。

280723。
またまた、女子会、してきました。

今回は、社会人になって初めて配属された支社で同期だった仲間3人です。
一人は6年ぶり、もう一人の子とは15年ぶりくらいでした。
今回は、元町駅近くの 菜っぱ という創作和食のお店で、2時間ガッツりおしゃべりしました。
このお店、ちょっと変わった組み合わせの料理が多くて、食べてみたいもの満載でした。
ホタテ貝柱とアップルマンゴーのカルパッチョは、びっくりするくらい美味しい組み合わせで。
写真の合鴨ロースは、甘めのたれがたまねぎと相性抜群。
たことパクチーとアボカドのサラダも、思わずにんまり。
揚魚の根菜あんかけは、お出汁にほっこり(* ´ ▽ ` *)
梅酒に凝っているお店のようで、いろいろ種類があり、
私は、ラベンダーとクランベリーの梅酒のソーダ割りを飲みました★
締めにジェラートの盛り合わせを食べ、大満足で解散となりました。

15年ぶりの子とはその後、店を移動。
やはり元町駅近くにある ホープ洋装店 という不思議な名前の喫茶店へ。
お酒もあり、定食もある喫茶店。古民家を改装した店内はのんびり落ち着ける空間でした。
家の近くにあれば、入り浸ってしまいそうな雰囲気(笑)

どちらのお店もお勧めです。
菜っぱのほうは、予約を取るのがベストです。

さて、二日酔いですが、皆様のご来店をお待ちしております!!

| 山口 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイチオールC

お酒を飲む方には、いや~な二日酔い(ノ_<)

そこで私の知ってるというか、ある人に教えてもらった

効果のある?方法ですが、

ずばり、ハイチオールCという薬を飲むことです!

具体的には飲む前に飲んで、飲んだ後に飲むという方法です。

飲む量は、その時の酒量で決めてます(笑)

一回につき、3~6錠ぐらいですかね。

もともとは、しみ そばかす を治す薬らしいですが

効能にちゃんと二日酔いと書いてます!W(`0`)W

ウコンなんか飲むより、よっぽど効きますよ!

なんせ、ちょっと値段のする医薬品ですから(笑)















| 工場長 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車が・・・

先週の土曜日に、購入して2週間しかたっていない
次男の自転車が盗難されました。
カギもかけずに買い物へ(`o´)
見つかりましたの電話を心待ちしてます(´・_・`)
今日から学生は夏休みです。

| 中野 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の目の手術結果

先週、目の手術を受けてきました。感想は、手術自体はそんなに時間はかからなかったけど、痛みは多少ありなんとか頑張って耐えました。
今は、しっかりと両眼で見えているので、気を付けて頑張りたいと思います。
最近は、本当に気温が高く湿気も高いので、皆さんこまめに水分補給と休憩をとり、お体に気をつけてください。暑い日がまだまだ続きますので、熱中症にはお気をつけてください。

ロータス大久保店は、明日も元気よく開いております。
お車の調子が悪くなったり、オイル交換でもお待ちしてますので、ご予約やご連絡をお待ちしてます。
いつも当社をご利用して頂いてます皆さま、いつもありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

ロータス大久保店
ジャイアン

| 曲原 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

やっと梅雨明けしました。
これからが夏本番です。
先日、初めて夏風邪をこじらせましたが
まだ完治していません。
体調管理には注意しましょう。

| 藤坂 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!

海の日に梅雨明けですね〜
今年は去年よりも早く梅雨明けで
いよいよ夏本番です✨

| 東根 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タブレットが・・・・

先日、以前から少し調子の悪かったタブレットを修理に出していたのがやっと帰ってきました。

今回修理費用少しかかりましたが、しかたないかなぁ~と思います。

タブレットの機種が少し古いので保護フィルムがなく色々家電量販店廻り探しやっとのおもいで

(4軒目)で見つかりました。

新しいタブレットが欲しいです。

| 今枝 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行のお土産

DSC_0173.jpg
長男が修学旅行でお土産を買って来てくれました。
弟には、シャーペン、祖母にはマグカップ。
梅雨空の中、天気にも恵まれて、楽しい旅行に
なったかなー。


| 中野 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩分補給

いや~毎日暑いです!

工場はもう蒸し風呂状態のような感じで汗まみれになります。

ツナギ服には汗からにじみ出た白い塩?が噴いていますので

これを見ると水分だけでなく塩分も補給しなければと思います。

なのでこの時期はビールのおつまみは塩辛いもので

塩分補給です(笑)












| 工場長 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく。

待望の「ベルセルク」38巻が先日ようやく出ました。
「HUNTER HUNTER」「BASTARD!!」などと同様、未完で終わってしまうのではないかと疑われている漫画のひとつです。
うちは基本的に漫画は読んだら売ってしまうので、前の巻との間が開いてしまうと
どんな話だったのかうろ覚えということもしばしば。
ちょうど今、「ベルセルク」は白泉社のサイトで1巻~14巻まで無料で読むことが出来ます。
ずいぶん絵が変わったなー、と思いながら14巻まで振り返りました。
「BASTARD!!」は混沌とし過ぎて訳が分らないし、
「HUNTER HUNTER」も途中からつまらなくなってきたけれど、
「ベルセルク」と「ガラスの仮面」は完結して欲しいなと思います。

280712
そしてまた、佐用町へ行ってきました。
瀧の下側から、ぱちり。
飛龍の滝もいつもより水量が多くて、いつも以上に涼しかったです。
カニと蛙と蛇と鹿に遭遇しました。
農家のおじさんによると今年の佐用町のひまわりは、雨の為成長が芳しくないようで。
一応見ごろは今週末からになるだろうとのことでした。

ドライブ前の点検は、ぜひ当社で( ̄^ ̄)ゞ

| 山口 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の手術

今日はなんと、左目の手術日です。この歳にして、白内障になっとのは、かなり早すぎるとのことでしたが、なってしまったので本日手術を受けてきます。自分自身は、かなり心配と恐怖でしかありませんが、頑張ってやって行きたいと思います。
みなさんも、体には気をつけてください。

車の調子が悪くなる前に、定期点検をお勧めします。
本日も、ロータス大久保店は元気良くお客様をお待ちしてます。


| 曲原 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たり年

今年はどうやら台風の当たり年らしいです。
台風に備えて物が飛ばされないよう事前準備

| 藤坂 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが・・・・・

昨日部屋の壊れているエアコンが新しくなりました。

今年の夏は快適に過ごせそうです。

| 今枝 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね~

蝉の鳴き声が聞こえてくるようになってきました。
もう梅雨明けもすぐですね~

ところで
「蝉の寿命は短い」ってよく言いますよね
蝉の寿命は成虫になって1週間
とかって聞いて育ったんですが
ほんとうの寿命ご存知ですか?

実は普通に3週間から1ヶ月くらい生きるんだそうです
つい最近知ってびっくりしました
「えっ?そんなに?」って

なぜ寿命が1週間といういわれなのか?
夏の虫なのに暑さに弱いので飼うのが難しい上に
樹液しか食べないので、捕まえても1週間ほどで餓死してしまうから
と考えられているそうです。
捕食されたりすることがなければ1,2ヶ月生きるものも
土の中にいるときのことを考えると他の昆虫よりダントツで寿命が長いみたいですよ

蝉は寿命は儚い
って考え少し変わりますよね

暑いときに「ジージー」蝉が鳴いてても
1週間精一杯鳴いてくれ!と思ってたけど
今年の夏は
蝉を見る目が変わると思いますww

| 東根 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会in神戸。

20160706。
先日、高校時代の後輩達と、女子3人でお泊り女子会をしました。
毎回幹事をしてくれる、面倒見の良い頼れる子がいて、
今回もホテルや食事の手配を全て彼女がやってくれました。
初日はスターバックスの異人館店で軽く朝食を食べ、北野を散策。
昼食代わりにホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでアフタヌーンティ。
ハーバーランドを少しだけ歩いてから、ホテルオークラにチェックイン。
夕食はルミナス神戸2でディナークルーズ。
船内ではサプライズプロポーズするカップルもいて、幸せ気分倍増!!
ホテルに戻ってからBarでまったり。
二日目は、ホテルの朝食バイキングと、ハワイアンランチブッフェ。
胃袋に嬉しくもなかなかハードな女子会でした(笑)

普段なかなか体験できないことをさせてくれた友達に感謝の二日間でした!

| 山口 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビールランキング

暑~い季節になりました。

そんな時期の楽しみといえば冷えたビール!ですね(笑)

そこで私の独断による同じ値段なら買う定番ビールランキングを発表します!

一位 サントリー・モルツ・・・麦芽100%のこれが一番好きですが昔のモルツのが良かったような?

二位 サッポロ・黒ラベル・・・ベストバランスな味だと思います!

三位 キリン・ラガー・・・ビールといえばラガーの苦味!クラッシック・ラガーはもっといい!

四位 キリン・一番搾り・・・チョットすっきり味なのかな?

五位 アサヒ・スーパードライ・・・キレはあるけどコクがない感じ

    新商品のザ・ドリームも私にはいまいち!

てなわけで勝手にランキングしました。

ちなみに買う場合はこの中で、その日の一番安いやつを選びます(笑)





| 工場長 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり野菜みそ

スーパーで久しぶりに売っていました。
我が家では、ケンミンショーで紹介される前から
毎年、冬のお鍋にはかかせません。
また、週末にクーラーの中お鍋でもと思って
いましたが、今回は、味噌にゅうめんで食べて
しまいました。
とり野菜みそ

| 中野 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚記念

先週にありました、G1宝塚記念を見に行きました。片道の電車の中は、ある程度込んでましたが会場に着いたとたん、USJより人がたくさんいてびっくりしました。余りの人の多さに馬券を買うにも20分以上かかり、かなりしんどかったです。
AKBのこじはるの馬券で買う予定でしたが、家族にせかされ、3、9軸の3連単BOXを買いました。(本当は、3,9,16の軸の3連単BOXを買う予定でした。)
時間が多少あまり、公園で遊んで、出走の時間になり家族で見ました。結果は、16番1着で、9が2着、3が3着でした。見事に、外れてしまい、家族にも説教されました。もともと買う予定してたのに、買えなくて外れてショックでした。
帰りの電車は、8万人が一斉に帰りだし、電車も混雑しタクシーで西宮まで帰る予定でしたが、呼んだタクシーが2時間以上来なく空いてた電車で帰りました。本当にとても疲れた1日です。

今年最後の有馬記念は必ず買いに行き、こじはるの予想でかならず買う予定です。
今日もロータス大久保は元気に開いてます。みなさん熱中症には、気をつけてください。
                ロータス大久保店 ジャイアン

| 曲原 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |