ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高知観光 カツオの旅

IMG_3575.jpg

高知観光に行ってきました。
目的はもちろんカツオですが、食い倒れツアーということもあって
手始めに「鍋焼きラーメン」を橋本食堂にて
結構有名店らしく 大山のぶよさんや大泉洋さんなどタレントさんのサインがたくさん飾ってありました。
一緒にいった人曰く、「ここよりもまだうまい店がある!」だそうです。
自分的にはかなりおいしかったけど、次はぜひその店にいってみたいです。
IMG_3596.jpg

≫ Read More


| 東根 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコール受付します

近頃はリコールが数多く出ていますね。
エアバッグ関係がほとんどですが。。。。。。。
弊社ではリコールの受付もしていますので、お気軽にどうぞ。

| 藤坂 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン前半戦

夏キャンペーン半分終わりました。

ぜひ、この機会にオイル交換等ご来店お待ちしています。

残り1ヶ月後半戦頑張りましょう。∠( ^ o ^ ┐)┐ オォ…

| 今枝 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインランドリー

雨が多い時期なので洗濯物が乾きにくい季節ですね。

なので部屋の中が干した洗濯物で、うっとおしい(笑)

むかし洗濯機が壊れたときにコインランドリー行こうと

すると、なぜか子供たちもついて行きたがって、

暇つぶしに楽しく遊んでたのを思い出します。

今は事情あって、一人でコインランドリーに行くことが

多いのですが、時間つぶしに悩みます(笑)

| 工場長 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代車の写真。

代車の写真。
先日、愛車の側面に車を当てられまして、ドアを交換することになってしまいました。
板金の間、代車をお借りしました。
用事で稲美町に行ったついでに、加古大池に寄って、
せっかくの機会なので、代車の写真をパチリ。
自分の車と違う車に乗るのは、慣れなくて緊張します。

早くフィット君帰ってこないかなぁ…♥

| 山口 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花蔓草(ハナヅルソウ)

ハナヅルソウ
かれこれ10年ほど育てているハナヅルソウ。
長男が通っていた幼稚園のバザーで買ったものです。
どんどん増えて植木鉢いっぱいに(^∇^)
この前、土をかえてから一段と元気になって、
今年もかわいい花を咲かせてくれましたo(^▽^)o

| 中野 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた雨です。

最近僕がブログ更新する時は、毎週雨ばっかりなので雨男かと思うぐらい雨ばっかりです。梅雨なので仕方ありませんが・・・・・
早く晴れて頂きたいです。

先日、ご近所さまからなんと釣りたてのイイ蛸を頂ました。調理するのが高校生時代以来なので、できるか心配でしたが、無事に調理でき、とても美味しく出来上がりました。(写真は、調理に夢中すぎて撮るのを忘れてしまいました。)笑

今週は、G1宝塚記念がありますので、楽しみにしてます。また、お勧めの馬がいたら教えてください。


今日も元気良くロータス大久保店は開いてます。急なご来店もお待ちしてます。(初めての方もお待ちしてます。).

| 曲原 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB総選挙

AKB総選挙ありました。
さっしー2連覇おめでとう。
7月10日参議院あります。
今回から18歳以上が対象です。
ぜひ行きましょう。

 

| 今枝 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨らしい天気で雨です。

| 藤坂 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸坊主の特権!

先日の話・・・中学校のプール授業が始まると聞いて、
次男の水泳帽を買い忘れてると慌てた私に一言
「坊主は帽子かぶらなくてええねんて!」(°_°)
買い忘れてラッキーでした(*^_^*)

| 中野 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福原美穂 ファンクラブ゙限定イベント

この休みは東京にライブ(ファンクラブ限定イベント)へ行ってきました♪
カフェでギター1本の生歌と2ショット写真撮影。
なんかアイドルのファンと同じ状態になってる?笑

日帰りの東京は新幹線でもなかなかハードです笑
2泊3日くらいあれば車で一度行ってみたいもんですけどね~

福原さん、もっと関西でライブやってください~♪
あ、次は兵庫の西宮でクラシックのライブがあるか☆

楽しみ楽しみ~

| 東根 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日に

今日は父の日ということで娘が私のために

酒の肴にと料理を作ってくれました。

出来映えも味もよくて、おいしかったですし

何よりも嬉しい気持ちと幸せを味わいました(*^_^*)

また明日から頑張るぞっと!

| 工場長 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花リベンジ。

280617
先日気に入る紫陽花の写真が撮れなかったので、平荘湖に雨の中リベンジに行ってきました。
でも結局、雨の中でスマホで写真を撮るのは思いのほか難しく、
納得のいく写真は撮れず…汗
また機会があれば挑戦したいと思います。

| 山口 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の楽しみが・・・・・・

梅雨の時期の雨は、本当に嫌いです。湿度が上がりすぎて本当に蒸し暑くて、早く梅雨明けが待ち遠しいです。
太ってる僕には、きついです。
最近はまっていたテレビで、僕のヤバイ妻が最終回で終わりました。毎週欠かさず見ていたので終わってしまい、楽しみがなくなりました。また、面白いテレビ番組があればぜひぜひ教えてください。笑

梅雨の時期は、タイヤも大切ですが、ワイパーも定期的に交換や点検をお勧めします。ワイパーのふき取りが悪ければ、突然の雨で前が見えにくくなったりするので、定期的に点検をお勧めします。
急なご来店もお待ちしてますので、ご連絡お待ちしてます。

ロータス大久保店一同、今日も元気良く働いてます。

| 曲原 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食えません!

先日、神戸市の実家近所にある、とんかつ定食屋にいきました。

日替わり定職でしたが、
とんかつの大きいのが一つ、から揚げの大が2個、イカのフライ一本、コロッケ一個
ご飯、味噌汁、野菜のおかわり自由。食後のコーヒーサービス。

これで850円だったかな・・?

これで利益あるの? とんかつだけで十分です!

全部食べたけど、コーヒーは断りました。

| 藤坂 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都観光 ~すき焼きを求めて~

IMG_3423.jpg
日曜日に京都の宇治へ行ってきました。
10円玉に描かれている 平等院に。。
小学生のときの修学旅行の観光ルートにはいっていたけど、トラブルで当時は観光できなかったので
20年越しのリベンジ?で。
こういう観光名所は歳を重ねてからの方がいいですね。
学生時代は「へ~」で通り過ぎるだけで終わっちゃいますし笑

というのは前哨戦で、この日のメインはすき焼き☆
京都市役所のすぐ近くの「三嶋亭」というところへ
今まで食べてきたものと次元が違いました。
店員さんがすべて焼いてくれるとい至れり尽くせりなお店。

またいきたい!(そんな簡単にいけないので当分いかないけど)

※なぜか一番上の写真以外はモザイク状態になっています。
クリックすれば画像開きます。


IMG_3439.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3446.jpg

| 東根 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンプ操法

昨日、兵庫県消防団ポンプ操法大会出場チーム(神戸市代表)の発隊式があり参加しました。

今年は、北消防団大沢支団が出場します。

優勝めざし頑張って欲しいです。

結果また報告します。

| 今枝 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

初めてのブログです(^-^)
入社してもうすぐ2ヶ月の、事務員です。
これから、おすすめ情報や、楽しかったこと
ちょこちょこ配信していけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします(#^.^#)

| 中野 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の平荘湖。

鴨。
ちょっと空き時間ができたので、久しぶりに加古川の平荘湖へ行って来ました。
目的は紫陽花だったのですが、鴨がお散歩中で。
思わず後ろにくっついて、一緒に散歩してしまいました(笑)
人馴れしているので、結構間近で見ることができます。
ここも、毛虫やクモやアリなどが結構いるので、サンダルはやめた方が良いです。
ちゃんと駐車場やベンチもあるので、花を見ながらお弁当も良いかもしれません。

| 山口 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りです

梅雨の時期になりました。

この時期は車の安全な運転の為に特に

ワイパーの拭き取りが悪いとかタイヤの状態が気になるとか

あると思いますが、それ以外にもエアコンの状態も重要です。

エアコンは冷やす暖める以外に除湿する機能があります。

雨の日は窓を閉め切って運転するケースが多いとおもいますが

エアコンが調子悪いと除湿できずに窓が曇ってきてしまいます。

なので、雨の日が多い時期は何かしらお車の点検を受けることを

お勧めします。


| 工場長 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人の曲原(きょくはら)です。 自己紹介します。

初めまして、5月からロータス大久保で整備士として働いてます。
自己紹介
出身 香川県
住所 神戸市
年齢25歳 見た目(35歳?)笑

見た目は、おっさんで優しいジャイアント言われてます。こんな僕ですが、お客様のご要望にあわせて、お車のメンテナンスをしっかりとさせて頂いております。
まだまだ未熟ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
今月は、ロータス大久保店では、タイヤのキャンペーンをしてますのでいつでもお待ちしてます。ちなみに、オイル交換もかなりお安いので、オイル交換でもお待ちしてます。何かあれば、ご連絡お待ちしてます。

僕を見かけたら、ジャイアンと呼んで下さい。

| 曲原 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の季節。

紫陽花の季節。
今年もいよいよ暑さを感じる季節になってきました。
毎年恒例の小野市の浄土寺へ紫陽花を眺めに行って来ました。
まだ5月末だったので、まだまだ見頃はこれからといった感じでした。
行って見られる方は、サンダルはやめておいたほうが良いです。
日陰で湿っているし、毛虫や蚊が多いです。
蜂もいますので、黒っぽい服装もさけたほうがよさそうです。
浄土寺は近くにひまわりの丘公園があるので、そちらもお勧めです。

| 山口 | 16:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |