ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブリザック&カラーホイールキャップ。

初スタッドレス。
初めて、愛車にスタッドレスを履かせました。
ブリヂストンさんのブリザックです。
ホイールセットで購入し、
以前コラムでご紹介した、12色から選べるホイールキャップをオプションでつけました。
車が青なので青を選んだんですが…
色見の違う青なので違和感…これならいっそ赤にしたほうがよかったかな。
ちゃんと事前にプレートで確かめたらよかったと、ちょっと後悔しています。
乗り心地は…クリープ現象が起きにくく、
ブレーキのかけ始めはいつもよりグッとブレーキがかかるけど
止まりきるまでにいつもよりちょっと時間がかかる感じがします。
音と振動は思ったほどではありませんが、
高速走行すると結構気になります。エンジンもいつも以上に頑張ってる感じです。
皆さん気になる燃費については、またデータを採ってご報告します。

| 山口 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪モーターショー2015。

大阪モーターショー2015
大阪モーターショーを見に行ってきました。
すごい人出でなかなか思うように写真が撮れませんでしたが、
時間つぶしにでもパンフレットと写真をご覧になりたい方、お声がけ下さい。
この写真は日産のコンセプトカーです。
私はこの車が一番インパクトがあって一番かっこよかったと思いました。
私が見た時間帯では、マセラティのブースとこの車の人だかりが一番多かったです。

| 山口 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビルボード大阪に行ってきました♪

IMG_0402.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0398.jpg
福原美穂さんのライブにいってきました。
知らない人のほうが多いかと

言葉で説明するより聞いたほうがいいと思うので興味がある方は↓

15歳のときの映像だそうです。

今回は、ほんの3mほどの距離でこの人の生歌をきけたのが感激でした。
鳥肌が立ちましたね☆

会場で限定生産のアルバムを購入して
握手までしてきました(もはやアイドル笑)

今年は色々とライブにいきました。
オールスタンディングのフェス、ドーム、アリーナ
モッシュやヘドバンするようなライブばっかりの中で
ビルボードで椅子に座ってお酒飲みながらじっくりと聴くライブが
一番印象に残るライブでした。

ロックもいいけどSOUL系もいいですね☆

| 東根 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |