ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の紅葉は…。

たつの市つり橋。
たつの市東山公園のライトアップを見に行ってきましたが、
やはり紅葉はいまいち進んでなくて、いまひとつでした。
代わりに、近くのつり橋が綺麗で。
普通に生活道なので自転車や原付も走行していて、揺れがかなり面白かったです。

ライトアップを見に行く前に腹ごしらえで、姫路駅近くにあるトンカツ屋さん
赤心(せきしん)
に久しぶりに行ってきました。
カウンター席のみの小さなお店ですが、
ここの ごろごろお肉の入ったやきめし 
豚バラとたまねぎのみのシンプルな豚汁がとっても美味しいのです。
オムライスも美味しいらしのですが、たま~にしか行けないので
ついついいつもやきめしセットを頼んでしまいます。
月・木定休。営業時間が11時~18時で、昼時は並ばないといけないので、
遅めの昼食か、早めの夕食で行ってみてください。おススメです!

| 山口 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍野公園・聚遠亭

龍野公園・聚遠亭
11月16日、雨の中、たつの市まで紅葉狩りに行ってきました。
最初に行った龍野公園はまだまだ色づき初めで、
写真の聚遠亭がかろうじてこのくらいの紅葉でした。
この後、雨が本降りになる中、
今度は同じたつの市の東山公園へ行きました。
こちらは龍野公園寄りはずいぶん紅葉が進んでいました。
晴れていたらもっとよかったのですが。

植物のうち一割程にも、人間の血液型と同じものがあるそうで。
例えば、ごぼうはO型だったり、バラはAB型だったり、セロリはB型だったり。
で、かえでは紅くなるのがO型で、黄色くなるのがAB型なんだそうです。
紅葉狩りの際は話のネタに思い出してください。

| 山口 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山国際サーキット。

岡山国際サーキット。
10月末に岡山国際サーキットへ行ってきました。
前回出し忘れたJAFの会員カードも今回はちゃんと見せて、入場料を割引してもらいました。
今回の目的は、レーサー谷口信輝さんにお会いすること!
当日に情報を入手し、片道2時間、現地滞在1時間弱で、運がよければお会いできるかもと
いつものように無計画に出掛けました。
そして運良く、休憩中にお会いでき、ツーショット写真を撮っていただいた上、握手までしていただきました。
帰宅途中、サインもらえばよかった!と後悔。
東根さんに「動画は?」と聞かれ、あ~忘れてた!と後悔。
また機会があれば、ぜひリベンジしたいと思います。

| 山口 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |