ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

念願のbills☆

先日、横浜の妹のところに、一人旅

湘南の海と江ノ島に、癒されてきました。



ビルズ

二年前に、夫と息子と行った時には、長蛇の列で入れなかった「bills」

世界の朝食といわれているスクランブルエッグのプレートと、

リコッタチーズパンケーキの超有名店です。

景色と雰囲気で、とっても美味しかったです





えのしま




| 土屋 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車をおしゃれに。

ホイール。
ブリヂストンさんが面白いものを店内に置いてます。
実際に自分の車にあてがって、どんな感じか見ることの出来る、インチアップを提案するホイールのサンプルプレートです。
6種類のホイールと、12種類のオプションホイールキャップ。
実は私はとても気になっているのですが、まだ実際には試していません。
ご来店の際には、お試しになってみてはいかがでしょうか?
愛車のいつもと違う一面が見られるかも?!

| 山口 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び込みプール

IMG_6006.jpg
今年の夏は飛び込みプールにチャレンジ!!
先月も1回いってきて、今回2回目です。

高さが 1m 3m 5m 7m 10m とあるんですが
この日曜日は5mまでしか開放されてなかったんで10mは飛べなくて残念

でも、1mで前宙返りや3mで後宙返りを少しできるようになったので
まえよりは進歩!!

スリルやスポーツ好きな人はいってみてはいかがですか?

広島の福山市にある ローズアリーナ というプールです
日曜日しか一般開放はないと思いますが
この前は410円 2時間自由に飛び放題でした☆

| 東根 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け2。

夕焼け2。
梅雨まっただ中。
なかなか洗濯物が乾かず困る季節です。
貴重な夕焼けにほっと癒されます。
菌も繁殖しやすいということで、気を使われている方も多いのでは。
手洗いの時皆さんは何で洗われていますか?
固形石鹸は、水分を取ってきれいな状態で保管するのは難しく、
最近ではハンドソープを使われる方が多いと思いますが、
詰め替え時にどれだけ注意しても、雑菌はいくらか入ってしまうようです。
普段はそれでよくても、体力や免疫力が低下しているときには
詰め替えたハンドソープは避けたほうがよいと、以前お医者様にアドバイスされました。
割高にはなりますが、我が家ではハンドソープだけは
毎回ボトルで購入しています。
皆様は何か気を付けられていることはありますか?

| 山口 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆ペン画


IMG_5836.jpg
IMG_5838.jpg
IMG_5879.jpg
IMG_5881.jpg

先日は、祝儀袋に名前を書く機会があったので
筆ペンを引っ張り出してきました。

なんだか、昔を思い出してちょっと絵を描いてみました☆

手元にあった カニの缶詰

スティールボールラン(ジョジョの奇妙な冒険)のジャイロ・ツェペリ
筆ペンといえば竹?

| 東根 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れ。

ミニカーの写真。
憧れの人。憧れの車。憧れの家。憧れの人生。
欲を言えばきりがないですが、できるだけ憧れに近づく努力だけはしなくてはと思います。
すばらしい人に出会うと、少しでも見習いたいと感じます。

さて、憧れの車なんて、生活事情を考えるとなかなか手に入れられるものではありません。
宝くじでも当たらなければ(笑)
なので私はミニカーで我慢です。
写真は先日当て逃げされるちょっと前までいた、小赤壁をバックに。

| 山口 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |