ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅☆

✨梅仕事始めました✨

去年は、梅酒を仕込みまして、上手に出来たような気がしていて自画自賛😊

今年は、梅干しに挑戦。。

今は、梅に梅酢が上がってきた状態です。

昨日、赤紫蘇を買ってきたので、今日はいよいよ漬け込みます。

どんな梅干しに仕上がるのか、とても楽しみです。

梅仕事は、三年続けると、良い事があるといわれています。

やっぱり、継続は力なりです☆

| 土屋 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事。

愛車の写真14。
平日にお休みをいただいていて、何も予定がないとき、ストレス解消に一人ドライブに出かけます。
お気に入りの音楽をかけ、大声で歌いながらドライブし、きれいな景色を見て癒され、納得のいく写真を最低一枚は撮る。
最高のリフレッシュです。
今回は、恒例の飛龍の滝で森林浴してから、姫路の小赤壁付近の海へ。
いい気分で帰宅途中、信号待ちしてる時に、
免許を取得してからの20年間で初めて車をぶつけられてしまいました。
しかも、相手には逃げられてしまいました。
小さい傷が4か所できただけの軽い衝突でしたが、
一旦路肩によけてくれたので、まさか逃げてしまうとは思ってもみず、
なんでとっさに写メくらい撮れなかったかと後悔です。
車種もナンバーも覚えてないので泣き寝入りです。
いざという時の自分の判断力のなさと記憶力の悪さを痛感し、いい勉強になったと思うしかありません。

いざという時がないに越したことはありませんが、
こういう時にどうするのか日ごろから考えておかないといけないなと、改めて思い知らされました。
皆さんも、お気を付けください。

| 山口 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

父の日に娘からTシャツをプレゼントしてもらい、
息子からはラインでメッセージをもらいました。
そして今夜のビールはプレミアムエビス\(◎o◎)/!
いや~贅沢なビールをいただきまして
感謝感謝です(*^^)v

| 工場長 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクターイエロー。

紫陽花2。
タイトルと異なる写真ですみません。
昨日、魚住駅近くで、岡山方面に向かうドクターイエローを目撃しました。
ドクターイエローとは、新幹線の線路を保守・点検するための、黄色い新幹線です。
運行時間などは非公開なので、なかなかお目にかかる機会はなく、
目撃するといいことがあると言われています。
あまりにも一瞬のことで、しかも運転中だったため、写真はとれませんでした。
なので、写真は、去年写した、小野市にある極楽山浄土寺の紫陽花です。
裏山が紫陽花園のようになっています。
ぜひ、極楽浄土を見学されてみては?(笑)

時節柄、体調を崩される方もおられるかと思いますが、
人間は笑うと免疫力がアップするそうです。
辛い時こそ笑顔で乗り切りましょう!!

| 山口 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨。

愛車の写真13。
前から気になっていた、三木のプリンをプッシュしているラーメン屋さんへ行ってきました。
藤平というお店です。
キャラメリゼしたなめらかなプリンは私好みではありませんでしたが(笑)
豚骨ベースのラーメンは好みにばっちりハマり、汁まで飲み干しました。
神戸第一旭のトマトラーメン以来のお気に入りができました。
そのあと、久しぶりに平荘湖畔へ行ってきました。
主婦にとってはうっとうしい季節ではありますが、
カタツムリたちは元気に紫陽花の葉や茎を這っていました。
近所の田んぼでも田植えが終わり、カエルたちも元気に合唱しています。
気鬱になりがちな季節ですが、
思考を切り替えて頑張りましょう!!

| 山口 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたつむり☆

かたつむり・・・

昔は、雨の日になると、よく見かけていたように思いますが、

最近は全くといっていいほど、見かけなくなりました。



むかしむかし私が、まだ小学生の時に、

たまたま触ったかたつむりの縞々模様が、

指にくっきりついてしまった思い出があります・・。

いま思い出しても、あれってなんだったのかなー・・と思います。


不思議です☆


| 土屋 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け。

夕焼け。
長男の、中学初めての運動会が無事終わりました。
みんなとってもいい笑顔で頑張っていました。
普通の中学校の、みんなが懸命に競い合う運動会も良いですが、
楽しく楽しく頑張る運動会も素敵だな~と感動しました。
また、それを全力で支えてくださっている先生方にも感激しました。

写真は、大久保のイオンの屋上駐車場からの景色です。
靴のヒラキ岩岡店の屋上駐車場もとっても見晴らしがいいです。
夜景もなかなか良いですよ。お金もかからないし、おすすめです。

| 山口 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |