ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

株式会社 野菜 から セロリがベンチャーを起こす

定期的に訪れる自分の中での漫才ブーム

またきました。

最近は ナイツ  銀シャリ  和牛 の3コンビにはまっています
勝手にオススメします(笑)
漫才ではなくコントネタですが
いちおし 
和牛 「コント 公園」



もうひとつ
タイトルのネタ
銀シャリ の漫才


暇な時間にぜひ見てください★

| 東根 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦畑。

麦畑。
先日、稲美町で麦畑を見かけました。
きれいに黄金色に輝いていましたが、なかなか私の腕ではうまく写真におさめられませんでした。
夕焼けだともっときれいなんでしょうね。
来年はぜひ、夕焼けの麦畑をバックに愛車をうつしたいなぁと思いました。
皆さんのお近くに、良い撮影スポットはありますか?

| 山口 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには料理!

いや~何を思ったのか、晩御飯を作りました!\(◎o◎)/!

献立は、そば飯と、もやしスープに決定!

そば飯  

 材料  ごはん、焼きそば、豚肉、ピーマン、ニンジン、キャベツ、紅ショウガ、焼きそばソース等

ポイント?はキャベツはやや大きめで、それ以外は細かく切る。

味付けは焼きそばソースにプラス、オリバーどろソースでピリ辛風にしました。

もやしスープ

材料 もやし、卵、青ネギ、中華スープ、片栗粉、塩、コショウ等

ポイント?は片栗粉をといたのを入れてとろみを出すこと。


じゃ~ん!!  出来上がり!!

2015_0510_191219-DSC_0331.jpg

味は我ながら、まあまあ、うまいかなと。

家族も”おいしい~”と喜んでくれたのがよかったです(*^^)v





      

| 工場長 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トワイライト。

トワイライト。
5月16日土曜日、夕方5時過ぎ、
たまたま大久保駅へ行くとカメラや携帯を手にする人たちがちらほら。
「すみません、何か来るんですか?」
とご婦人に尋ねると
「新しいトワイライトエクスプレスが今日から走るんですよ。5時11分に来ますよ。」
と教えてくださいました。
ミーハーな私はすぐさま改札を抜けてホームへ。
写真におさめることができました。
ドライブもいいですが、のんびり列車の旅も憧れますね。

| 山口 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一蘭

有名なラーメン店 ”一蘭” に行ってきました!

娘いわく”EXILEのTAKAHIROも大好きで、有名人も

よく行くラーメン店”だとか。

2015_0506_224755-1430920075509.jpg

メニューは、とんこつラーメンのみ!で赤い秘伝のたれ(辛さが選べます)が特長です!

また、お店の特長として、カウンターの一席ごと仕切り板があり隣の人がだれか

わかりません!?し、カウンター越しものれんで隠してあるので一人の空間で

ラーメンを堪能して食べることができます(^_^)v

とんこつラーメン好きの人はぜひいかがでしょうか?


| 工場長 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏みかん色。

夏みかん色。
とてもわかりにくい写真ですが、
対岸の黄色いガードレールがみえますでしょうか?
山口県では、県が管理する道路はガードレールが
地元特産の夏みかん色なのです。
それが他県ではイレギュラーだということを知ったのは
地元を離れてからでした。
このガードレールを見ると、地元に帰ってきた実感が湧きます。

山口県には、
錦帯橋・関門海峡・角島・萩など見所もありますし、
大河ドラマで松陰先生ゆかりの地も盛り上がっています。
ぜひ一度、きてみんさい(^▽^)/

| 山口 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日☆

私。
今日は、母の日だよー😊

息子。
お母さん❗️いつもありがとう‼️

満面の笑顔。。😀

それだけで、嬉しい母でした。。☆

| 土屋 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡北

京都の東山にある有名うどん店

岡北に行ってきました!

2015_0506_224746-1430920066941.jpg

行列にならんで待つこと 1時間半!

このお店の人気メニュー

えび天ぷら卵とじうどん(通称 天とじ)

をいただいてきました。

2015_0506_224715-1430920035117.jpg

通常はえび2尾で、お値段 1杯 1300円!\(◎o◎)/!

この画像のは、えび1尾で 1200円です!(娘が注文した分です)

正直、高あ~と思いました。普通のうどん屋の倍近いですもん!

でも、お店の中の雰囲気や 麺、だし、薬味のねぎがない独特の京うどんの味わい!

一度ご賞味の価値はあると思います。

ちなみに、とても熱くて、口の中が一皮めくれてしまいましたので、

猫舌の人はご注意を!(笑)








| 工場長 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまいました。

愛車の写真12。
垣根に幅寄せする際、
「このくらいでいけるかなぁ」
と適当に寄せたら、やってしまいました、愛車に傷。

皆さんも、ちょっとした油断にはお気を付けください。

| 山口 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |