ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

子宮がん検診。

国分寺。
市から無料検診の案内が来ていたことを思い出し、
子宮がん検診へ行ってきました。
予備知識なしに行ったので、子宮がんには
子宮頸がん
子宮体がん
の二種類があって
無料なのは子宮頸がんの検診だけだという
初歩的なところから説明していただきました。
今まで検診を受けてこなかったことにお叱りを頂き、
追加料金を払って両方受けることに。

大きな病気は自分はならない、大丈夫。
と高をくくらず、
これからはきちんと受けていこうと思いました。

お車も定期的に健診を!!!

さて、今日の一枚は、
岡山県総社市の備中国分寺です。
菜の花畑、広く見えますが実はほんの一角だけです。
春になるとこのあたりは一面れんげ畑になるらしいです。
いかがですか?

| 山口 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明暗

明るいニュースと暗いニュース。

でも、記憶の残るのは・・・。

明るいニュースが多くなればと祈ります。

| 工場長 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されるもの。

癒されるもの。
白熊です。
200円のガチャガチャで手に入れました。
指にはめると、しがみついている感じになります。
ちょっと癒されたいときに、はめます(笑)

後ろのカーテンも、10年以上前に
青にこだわって購入しました。
寝室のカーテンで、電気を消した直後は
気泡とイルカが光ります。
…癒されます。

子供の何気ない一言。
綺麗な夕焼け。
美味しい食べ物……
皆さんの癒しはなんですか?

何かに日々癒されながら、
30代最後の一年をがんばって乗り切ります!!

| 山口 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いこの時期・・☆

お正月から、とても寒い日が続いて・・。

ここのところ、少し寒さはマシなような気がします・・✨

それとも、私が寒さに慣れてきたのでしょうか😅

そして、こんな時期の晩御飯は、やっぱりお鍋です✨

お鍋のお夕飯は、息子には不評でしたが、最近は、お鍋好きになってきたようです✨

お鍋好きになってくれて、嬉しい今日この頃・・😄

少しは大人になってきたのでしょうか・・☆

| 土屋 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプレッサ!!


今一番欲しい車です。
この動画をみれば理由がおわかりになるかと
雪の上でこんなことができるのか?と疑うような

ウィンタースポーツをする人間として雪道に強い車が欲しい
今は後輪駆動マニュアルミッションの車なので次はぜひ4WDがほしい!!

| 東根 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日ごろの備え。

書写山円教寺
震災から20年。。。
毎年この時期になると、
保存食や水の賞味期限を確認するのですが、
スチールラックや食器棚の固定や
棚の上の荷物の片付けは後回しにしてしまっています。
いざというときのためにしっかり備えなければと思います。

今年は初詣にも行ってなかったので
代わりにというわけではないですが書写山円教寺へ登ってきました。
信仰心は薄いのですが、
やはりこういう場所にくると心が洗われるような気になりました。
今年は姫路もマラソンやブルーインパルスなどイベントもたくさんあるようです。
一方通行の道が多いので、運転はお気をつけて!

| 山口 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行☆

我が家の息子・・
ただいま修学旅行中です✨

私の時は、信州にスキー旅行でした😊

懐かしい思い出ですが、私は風邪で熱を出して、宿でずっと寝ていたよーな😅💦

情けないですが、今となっては、良い思い出です・・😊☆


| 土屋 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初滑りいってきました🏂



岐阜県はダイナランドです
天気が良くて気持ち良かったです🌞

1泊2日で行ったのですが
実は1日目はずっと雪が降ってて1日で30cmぐらい積もるほどでした💦⛄️
あらためて雪国の大変さを痛感しました💦
(思ってる以上に大変なのだろうけど)

で、2日目は見事に晴れてくれたおかげで気持ち良く滑ることができました( ´ ▽ ` )ノ
写真や動画も撮影しがいのある絶好の天気に✨
ありがと〜ございます
な気分でした(^^)

まだまだシーズン真っ只中!



| 東根 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

遅ればせながら新年おめでとうございます。

今年も元気にがんばります!

今年は未年なので未楽来るな年になりますように!(^_^)v

| 工場長 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夢☆

今年は初夢・・まだ見てないんです🌟

もともと寝つきが良く、気がつくと朝になってるというタイプですが、毎年何かしら見ていたような気がします😊

夢は、誰しも覚えてないだけで、必ず見ているというので・・✨

てことは、忘れてしまってるんでしょうね・・😅


こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

皆様にとっても幸せな1年でありますように・・☆

| 土屋 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしくお願いいたします。

献血10回記念品。
年末年始、息子と共にインフルエンザにやられ、
寝正月ならぬ、寝込み正月となりました。
やっぱり健康が一番と痛感しました。

昨年は献血10回を達成して記念品を頂きましたが、
その10回を達成するのに20年かかってしまいました。
今年はもう少し貢献できるよう
健康に気を遣おうと思います。

出鼻を挫かれましたが、本年も頑張りますっ。

| 山口 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年

新年あけましておめでとうございます✨
2015年ですね〜
最近あまり平成◯年とかいうのより西暦でいうことが多くなった気がします。
気のせいかな??

そういえば、最近 CMで淀川さんが出てきて言ってますが
バック トゥ ザ フューチャーの未来の設定の年ですね。
今年中に靴ひもが自動で結ばれる靴は出てくるのでしょうか??笑

そんな期待を抱きつつも今年も頑張ります✨

| 東根 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |