ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いお年を

もう今年も終わりですね!

なんか1年 あっという間に過ぎてしまいました。

歳のせいか思い返す記憶があまりなくて・・

それでも無病息災で元気にやってこれたかなと

思います。(^_^)v

皆様、今年もお世話になりまして、ありがとうございます。

来年もまた よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

| 工場長 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車の写真7。

愛車の写真7。
以前、三木まで迷いながら行った加古大池まで、
今枝さんに教えてもらった道であっさり到着。
ドライブのお供、セブンイレブンのコーヒーを飲みながら
好きな音楽を聴く贅沢なひとときを堪能しました。

あ、この曲、この景色にぴったり!!!
と思ったのが、
東根さんが当ブログでもプッシュしていたONE OK ROCK
「be the light」という曲。
いい曲です!!

私のブログ担当は年内は今日で最後です。
車検がどんなものかも全く知らないゼロからのスタートでしたが、
アットホームな雰囲気とお客様に囲まれ
とても楽しく仕事ができました。
ありがとうございました m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。

| 山口 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し・・☆

2014年は、私にとって、とても長く感じた1年でした・・✨✨

中身の濃い1年だったような…と申しますか、なかなか良い1年でした😊


いろいろな出会いもあり、いろいろな経験もさせて頂きました。

ロータス大久保のお客様や、
社長、工場長の吉田さんはじめ、社員さん、皆さんに成長させて頂いたような気がしています。

えっ❓成長してるか❓と言われそうですが・・😅💦

本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。

来年の、🐑未年もまた、ステキな一年になりますように、日々謙虚に頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します✨

良いお年をお過ごしくださいませ・・☆

| 土屋 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧☆

ここのところ、とても寒い日が、続いています…💦

爆弾低気圧の影響らしいです。



まだまだこれからの、『冬』ですが、体調管理万全で、冬ならではの事も楽しみながら、過ごしていきたいです😊✨

| 土屋 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの車は何ですか?

憧れの車。
皆様の憧れの車って何ですか?

私が初めて車ってかっこいい!!と思ったのは
ドラマではまったナイト2000(笑)と
大叔父の乗っていたスカイラインでした。
大叔父の車、実はどんな形だったのか全く覚えていませんが、
このまん丸のテールランプがすごく印象に残っています。
子供のころの印象って大人になると変わることも多いですが、
未だにあこがれます。
皆様はどうですか?

写真は先日の淡路のモーターショーで
場外に停められていたスカイライン2000GTです。

| 山口 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆

もうすぐ、クリスマスですね・・・

我が家では、クリスマスの飾りつけは、必須です・・

といっても、ほとんど自己満足ですが


季節ごとのイベントは、出来るだけ楽しんでいけたらなぁ・・と

思う今日この頃です

| 土屋 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆さ虹&愛車。

愛車の写真6。
12月7日日曜日午後、走行中の後部座席から
何気なく空を見上げると……
「晴れてるのに虹??しかも逆さま!!」
窓を開けて写真を撮るものの
どうしても車の天井が映りこんでしまうし
建物に阻まれてしまうし……
車を脇道に停めてもらい、ぱちり。

これ、環天頂(かんてんちょう)アークという自然現象だそうで、
虹より発生頻度は高いのに、晴れた日にはなかなか
空を見上げないので目撃頻度は少なく、
地震の予兆だとも言われているみたいですが。

とりあえず、珍しい、綺麗なものが見られてラッキー!!
愛車の写真も増えましたし(^ー^)

朝も一段と寒くなり、
当社でもスタッドレスのご注文やはき替えが増えてきました。
いざというときあわてないですむように
早目のご準備をお勧めします。

P.S.
今週末、岡山国際サーキットで
「FORMULA DRIFT JAPAN」が開催されます。
お天気は悪そうですが、お出かけして見られては?


| 山口 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰☆

久々に、やっちゃいました・・・

寒いこの時期、油断してたら、ダメですね。

姿勢と、歩き方は、とても大切だそうです

歩き方レッスンその①

足のかかとから、足裏全体で踏みしめ、母子球に・・・。

これが、なかなか、意識していないと、難しいんです・・・

腰痛予防にも、なるそうです☆







| 土屋 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽。

愛車の写真5。
小野GC横にある、きすみの見晴らしの森へ行ってみました。
相変わらず十分な下調べをせずに行ってしまったため
人っ子一人いないうっそうとした山中を
厚底ブーツで一時間歩くはめになってしまいました。
もちろん翌日筋肉痛です(>。<)
帰りにこれまた気まぐれで、加古川の平荘湖畔へ。
立派な銀杏木に出会い、ぱちり。
自分史上最高の愛車の写真が撮れたのでは!!!
…と、自己満足(笑)

ぐっと寒くなりましたがまだまだ行楽シーズンです。
当社でメンテして、安心してお出かけください!

| 山口 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |