ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四葉のクローバー。

四葉のクローバー。
土曜日は息子たちの運動会でした。
障害を持つ長男ですが、同級生たちの理解と協力のおかげで
無理だと思っていた組体操や騎馬戦にも参加することができました。
子供たちにたくさんの感動と元気をもらった一日でした。

写真は三木山森林公園で見つけた四葉のクローバーです。
実は四葉のクローバーを見つけるのが得意です。
…というか、暇なだけですかね(笑)

| 山口 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦織くん☆

錦織圭くんの、活躍がすごいです✨✨

世界ランク7位・・・🎵🎵

前回8位からの、ワンランクアップ✨✨

プレッシャーの中での優勝には価値があると・・・。

錦織圭くん、素晴らしいと思います😊🎵

| 土屋 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD動画 作成奮闘記 2

さて、前回の続きです笑

SDカード買っちゃって引くにひけない状況です💦
Panasonic のホームページで見ると
S310Dで再生できる動画の形式は細かい分類はあるけども大きくわけて
SD VIDEO 規格
AVCHD 規格
この2パターン。
SD VIDEO規格は前回書いた通り
諦めたので、残されたAVCHD 規格
に望みを託すことに。

ところでこのAVCHDってなんじゃ?
Advanced Video Codec High Definition
とかいうらしくて、ハイビジョン映像
をビデオカメラに記録する為の規格。
らしい。
細かいことはおいといて
この形式で動画作れるのか??

てなわけで、AVCHDを作るソフト探しました!
ググって、ググって

あった!
いやー、探せばあるもんですね✨
全部英語のソフトなんで手探りですけど笑
こういうソフト作る人ってすごいですね!
しかも、無料で配布してくれてるとか!
パソコンのソフトを、いままでお金出して買ったことないけど、今回ばかりはお金出さないとダメかと思ったけど✨
ありがたやー笑


光がさしてきた
ってところで

今回はそろそろ

つづく









| 東根 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会☆

先日、学生の時の友達3人で、久しぶりの女子会😊✨

十数年ぶりで…見た目も…でもあの頃と変わらず…楽しい時間でした✨✨

1人は某旅行会社のハルカス店の所長で…(私よりポワンとしてはやく結婚するはずだったのが、今だ独身…)
1人は新しく起業するとかで、忙しくしてて。

私はというと…ですが、二人に刺激を受けて、パワー貰ってきたので、また明日からがんばりまーす🎵🎵

| 土屋 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛車の写真??

思い出の写真。
今回の写真の撮影者は私ではなく叔父です。
昭和52~53年頃のものです。
主役は私や従弟ではなく、もちろんルーチェ!!
どうやら叔父の車だったようです。
皆様が今撮影されている写真も、いつかこうやって
懐かしく見る日がくるんでしょうね…

今日はちょっとトヨタの回し者になります(笑)

DRIVING KIDS with TOYOTA スペシャルムービー
featuring ULTRA JAPAN
の映像が
「ぶち(とても)かっこえー!!!!!」
と、思わず方言が出るくらいかっこいいのです。
レースドライバーとして活躍されている谷口信輝さんと織戸学さんのドリフトと
音楽の融合!!
86がいつも以上に素敵にみえますよ。
ぜひごらんになってみてください。

| 山口 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SD動画 作成 奮闘記 1

SD動画ってご存知ですか?
マイカーのナビ Panasonic製のメモリーナビなんですが
このSD動画に対応してまして
なにも知らなかったんで
単純に、
SDカードに動画を入れれば見れる!
SDカードなら32GBまで対応するし、
無変換でもDVD7枚分ぐらいはいるじゃん!

なんて甘っちょろい考えで

さすがにDVDはそのまま入れても見れないだろうから、動画の形式を変換しなければならんだろうと思い
対応する動画の形式を調べました。

ここにきて面倒な事になると気がつきます

SD動画対応の機器(ビデオカメラやテレビ等)で録画したものしか認識しないとか💦
(SD VIDEO 規格 とか言うらしいのですが)
パソコンでもこの規格の動画作れないことはないみたいですが、ソフトが素人の手に届く金額じゃないんだとか😢

なんてこった〜💦
調子こいて32GBのSDカード買っちゃったよ〜

このSDカード
無駄になるのが嫌で
これから意地になります笑

つづく


| 東根 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋をさがしに。

彼岸花
今回は、多可町に彼岸花を見に行きました。

子供のころは、
「魂が宿る」とか
「かぶれる」とか言われて、近寄りがたかったですが、
じっくり見るとかわいい花ですよね。

まだほとんどつぼみでしたが、
風がさわやかで、いいドライブ日和でした!

| 山口 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン☆

スーパームーン…✨✨✨

地球と月が最も近くて、大きなお月さまを見ることができます😍

綺麗なお月さまに、感動でした✨✨

皆様は、ご覧になられましたでしょうか?

次はまた1年後…らしいです☆

| 土屋 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOPRO HERO3買っちゃいました



ご存知ですか?
GOPROシリーズ✨
私なんぞが説明するよりYouTubeで動画を見てもらう方がわかりやすいかと(^^)
http://youtu.be/C-y70ZOSzE0


今年の冬はこれを使ってムービー撮影!!
ちょっと涼しくなったからって動きだすの早過ぎですかね??笑

| 東根 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の振り見て…

愛車の写真3。
昨日、以前からおしゃれな外観で気になっていたお店に行ってみましたが…
店員さんたちにしかとされてしまいました。
いかにも冷やかしの客という雰囲気が出ていたのかもしれませんが、
あいさつくらいあってもいいのになとかなしくなりました。

今まで以上にお客様に
ロータス大久保の良い雰囲気を味わってもらえるような接客を心がけようと
改めて心に誓った私なのでした。

写真は初夏の佐用町。今頃は黄金色でしょうか…行きたい!

| 山口 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか…☆

最近、すっかり日が沈むのが、

早くなりました✨😊

あっという間の『夏』で、夏生まれの私としましては、

かなりさみしいような感じです☆


| 土屋 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月です

8月も終わって
夏が過ぎようとしています

もう、秋がそこにきています
ということは
わたしの好きな冬も⛄️すぐそこに✨

早く冬にならないかな〜


| 東根 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |