ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新鮮トマト☆

新鮮なトマト(*^_^*)

お得意様から、頂きました〜

トマトは、リコピンが豊富で、夏にぴったりの旬野菜です^_^

🍅ありがとうございました〜☆

| 土屋 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
連休で鈴鹿サーキットへ行ってきました。

プロのレーサーが走る本物のサーキットでカートを運転しました…感動!!!
ちょっと痛い出費にはなりましたが、いい思い出になりました。

小さな子供向けの遊園地も併設されているし、
プールもあるし、
大人から子供まで楽しめるいいところでした。

お土産に、レンチの形をしたティースプーンを購入してきました。
温かいお飲み物を頼まれたときに見ていただけるかも!
お楽しみに。

| 山口 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

大変暑い日々が続いていますが、熱中症には気をつけましょう。

| 藤坂 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次期NSXがニュルブルクリンクに登場!

https://www.youtube.com/watch?v=FfB5eHO1nq4
YouTubeに動画が出てたみたいなので✨
後ろ姿は最近のホンダって感じ(^^)

まだハッキリした外観じゃないけど
昔のNSXの方がカクカクしてて好きかな〜

早くお披露目して欲しいですね(^^)

| 東根 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納涼会

先日、久しぶりに仲のいい友人達と集まって

飲み会をしました。お店ではなく畑の横?で

外の自然な風に吹かれてバカ騒ぎして

とっても楽しかったです!

| 工場長 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

ひまわり
どうせ暑いなら夏を満喫しようと、
佐用町までひまわりをみにいってきました。

なかなか広いひまわり畑が何箇所かあって、
私が行った2箇所は満開に近かったです。
今週末からイベントもあるみたいですよ。

連休にドライブしてみてはいかがでしょうか(o^∀^o)

| 山口 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許の更新☆

先日、免許の更新にいってきました^_^

今回は、ハガキが届いて、すぐに更新してきました^_^

何でも、サッサと済ませてしまうと、気持ちが良いなーと思います・・☆


| 土屋 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランエボ

10代目ランサーエボリューションのツインクラッチSSTの生産が今年度内で終了だそうで💦

ただ、マニュアルトランスミッションは当面生産するとか。
少しでもスポーツな車の生産はやめないで欲しい!
もっと、もっとスポーツを!!

| 東根 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈り機新調

先日、草刈り機新調しました。
以前使っていた機械より30㎝長い機械を購入しました。(結構な金額でした。涙・・)
30cm 長いだけで草刈が楽になりました。
今後は、この機械が大活躍します。

| 今枝 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献血☆

去年、献血デビューしまして、この間3回目の献血に行ってきました^_^

半年ごとに400ml、ずっと続けていこうと思ってます!

継続は力なりー☆

| 土屋 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風8号

皆さん、台風8号の事前の対策はされてましたか?
幸い明石近辺は、強風はそれほどでもありませんでしたが
まだ注意が必要です。
被害に遭われた方へ. お見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

| 藤坂 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩雲\(^o^)/

彩雲
彩雲をご存知ですか?
七色に光る雲です。
四国の室戸岬でゴールデンウィークに遭遇しました。
ちょっと色が薄いですが。

見るといいことがあると言われています!!
皆様にも幸せをおすそわけです!!!

| 山口 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風8号接近中💦

要注意です💦
日本列島に恨みでもあるのかと思うぐらい綺麗に上陸して行きそうです💦

雨の日の運転、視界が悪い上に滑りやすいので事故などないようにしたいです!

| 東根 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省

今日は京都から息子が帰ってきてたので
お墓参りや誕生日プレゼントに買い物に
行ってきました。
また明石のおみやげにと魚の棚に久しぶりに
行き、何にしようかと悩みましたが
やっぱ、”たこせんべい”にしました(^_^)v

| 工場長 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑い界に革命か!?

いや~、野々村竜太郎議員の会見。
久々に笑わせて頂きました。
コントのようで・・・・・(笑)

| 藤坂 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国安全週間☆

今週一週間は、『全国安全週間』です。

今年のスローガンは、

「みんなでつなぎ 高まる意識 達成しようゼロ災害」

ということで、安全に関する経験やノウハウを、産業の違いや、世代を超えて繋いでいく大切さを、確認しつつ、

慣れや過信を捨てて災害防止に、取り組んでいくということを表しているそうです。

当社も安全意識を、より一層高めて、頑張ってまいります。

| 土屋 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphone 5s ミラーリング

IMG_1246.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1240.jpg
ようやくアップできました!!
ミラーリング(汗)

2番目写真のT型の白いので iphone5S からデジタル(HDMI)に変換します
HDMIの配線を下から2つ目の白い四角の 「コンバータ」につなぎます
この「コンバータ」でデジタル(HDMI)からアナログに変換。
あとは3色(黄、赤、白)のRCAケーブルでナビやモニターに映像出力!!

一番上の写真がミラーリングした画像です。
なんとも奇妙な写真ですが
モニターをiphoneのカメラで撮影したんですが、合わせ鏡のような状態に…
iphoneの画面をそっくりそのままミニターに映すことがこれでできました。

わかりにくい画像と説明ですがこんな感じで…
YOUTBEも車の中で見れるようになりました☆

| 東根 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |