ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダイオウイカ

はや2月も終わりですね。

消費増税前でどこも販売が好調のようですが

増税後が心配ですね。

この前の大雪の影響で野菜、果物がすごく値上がり

しているみたいですが、増税より天変地異のほうが

心配です!!

最近、めったに見つかることのないダイオウイカが

あいついで発見されるニュースがありますが

なんか気になるニュースですね。海の中で何かが


起こっているのでは・・・

| 工場長 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだ混みです

2月から3月にかけて、陸運局がものすご~く混みます。

つい先ほども、玉津にある軽自動車協会に行ってきましたが、入れない・・・

門の外側までズラ~っと、車が並んで中に入れない!!

事務所に入れても、人・人・人のオンパレード。


移転の話もあるみたいですが、もう少し広かったらいいのにな、とこの時期思います。

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピックPart3

とうとう終わってしまいましたー(≧∇≦)

寝不足が続いた17日間でしたが、あっという間だった気がします。

真央ちゃんや、世界中のアスリート達に、たくさんのパワーを頂きました!
オリンピック、バンザーイです(≧∇≦)

来月からまた、パラリンピックも始まりますが、何事もなく無事に終わる事を、心から祈ります^_^

| 土屋 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりです。

1月末から風邪をひき未だに少しのどの調子が悪いです。

まだまだ寒い日がつづきますが、体調管理しっかりしていきたいです。

話は変わりますが。先日の雪すごかったですね。

| 今枝 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジェンド

いや~葛西選手はすごいですねえ!!

銀メダル獲得おめでとうございます。

41歳でこの活躍ぶりは本当に驚嘆しました。

その凄まじい精神力と肉体力に私も少しは

見習って現役バリバリで少しでも長く

頑張り続けようと思いました。

| 工場長 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピックPart2

ソチオリンピックで、日本中が盛り上がってますねー(*^_^*)

羽生選手も金メダル*\(^o^)/*
葛西選手は銀メダル*\(^o^)/*

たくさんの選手の方々から、たくさんパワー頂いてます!

今週はとうとう真央ちゃんだし、楽しみです(≧∇≦)

| 土屋 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雪です

先週土曜日に引き続き、今週も雪が降りました。

今回は皆さんが自家用車での外出を控えたのか

渋滞もとくにありませんでした。

高速道路も一部区間だけで問題はなさそうです。


雪道を走行するためにも、スタッドレスの事前準備をしているほうが

安心できますね。夏・冬と関係なくタイヤのご用命をお待ちしています。

| 藤坂 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやーこの前の雪は大変でしたね。

この辺では数年ぶりだと思いますが、

出社する前から、今日は仕事も想定外の

対応があると思っていましたが、事前に

積雪情報が出ていたので問題なく無難に

仕事も終わり良かったです。

でも本当に雪国の人たちは生活も仕事も

大変だなあと、つくづく思い知らされました。

| 工場長 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック

冬季オリンピック、開幕しました。

私はウインタースポーツはあまり知らないのですが、

応援します。


頑張れニッポン!

| | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断☆

先日、年に一回の健康診断に、行ってきました〜😊

なんとなんと身長が、1cmも伸びてました✨✨

まだまだ成長しているような、今日この頃です…🎵🎵

| 土屋 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |