ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

STAP細胞

あらゆる細胞に変化する新しい万能細胞”STAP細胞”が

発見されたとニュースになっていました。

驚いたのは、発見者は若い女性で神戸の理化学研究所だとか。

弱酸性の液に漬けるだけで、組織形成してる細胞が初期化して

万能細胞に変化するらしいですが、すごいですね!!

もしかして将来、人間が若返りや不老不死!?

なんかになるんじゃないかと想像してしまいます。

とりあえず、シャンプーとボディソープ、洗顔剤は

弱酸性にしようと思います!

| 工場長 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾☆

先週、二泊三日で台湾に行ってきました^_^

もうかなり久しぶりの海外旅行…(*^_^*)

今回は、台湾旅行9回目の友達と一緒だったので、とても安心して楽しめました。

そして、本場の小籠包は、やっぱり美味しかったです☆

行かせてくれた旦那さんと息子に、感謝です…(*^_^*)





| 土屋 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のほうじ茶

この季節何がいいって
やっぱり温かいお茶ですよ!
ご飯食べた後に飲むお茶!

外食したときに最後に温かいお茶がでてくるじゃないですか?
あの時にほうじ茶が出て来た時は最高!
「優しいなこのお店」
なんて思っちゃいます笑
もちろん緑茶も好きなんでけど
食後はほうじ茶の方がいい
ほうじ茶の方が
「ほっ…」とするんですよね
香りかな?

お茶の葉はみんな同じなのに

| 東根 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター試験

この前あったセンター試験。

息子も受けました。

全国で50万人以上の人が受験したそうですが、

同日同時間に全国各地で全員が体調万全で

交通障害も無く、試験に臨むというのは

奇跡的に近いと思います。

また今年から、教育課程が変わるそうですが

大人たちの都合で決められた、ゆとり教育制度の最後の

受験生の皆様、本当にご苦労様でした。




| 工場長 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

つい先日、詩人の吉野弘さんが亡くなりました。

代表作と呼ばれるのも多数ありますが、私は何よりも「夕焼け」という詩が大好きです。

今は文庫本で全集みたいなのが出ていますので、おススメです。


| | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍結してる?

朝の通勤時間の道路がうっすら白く見える
原付なのでスリップしないようにと気をつけながらです💦
もちろんクルマも同じですけど

原付のタイヤもそろそろ変えないと
ひび割れがひどくなるまえに。
乗りっぱなしはよくないです💦

| 東根 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式☆

1月13日は.成人の日でした(*^_^*)

私の頃は、15日が成人式でしたが、今も昔も、初々しい新成人の様子は、変わらない気がします(*^_^*)

私も、気持ちだけは負けないように、頑張ります^_^

| 土屋 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水宝 家島の釣果

毎年恒例の正月に家島へ釣りに行ってきました。

3人で行って、青物はお年玉プレゼントのみの3匹で

釣果は0匹でしたしたが、

鯛は合計30匹ほど釣れて爆釣(?)でした。

詰め込んだ、鯛のクーラーBOXは取り忘れました・・・・・・・。

当分、魚はいらないです。

写真 (1)

| 藤坂 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。

今年も、1年よろしくお願い致します。

今年も、1年、病気 怪我等しないように頑張りたいと思います。

| 今枝 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年は景気が良くなって、いい年に

なりますように!!

では今年もどうぞよろしく

お願いいたします。

| 工場長 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

| | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |