ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイブーム☆

最近、とてもハマっているもの・・・。

グリコから発売してます『チーザ』!

チェダーチーズ味・・・(≧∇≦)

何にでも合います。

コーラ、ビール、ワイン、お茶などなど。

オススメです(^-^)/


| 土屋 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきました

紅葉はもう見納めになってきました。
皆さんは見に行かれましたか?
気温もぐっと下がってきたので
体調管理には気をつけてください。

| 藤坂 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉です

先日連休に滋賀県のほうまで行きました。
お寺を4箇所ほどまわりましたが、どこも紅葉が見ものでした。
次回写真を載せます。乞うご期待・・・?????

| 今枝 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー

今、東京モーターショーが開催されていますが、

やっぱり行ってみたいですね!

8年前に行ったんですが、あの雰囲気がいいですよね~。

記憶に残っているのは、GT-Rのプロトタイプ!(今のR35で

人だかりも凄かった)とブガッティのヴェイロン!!

やはり強烈な車は記憶に残り続けますね

| 工場長 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日☆

今日11月22日は、いい夫婦の日らしいです。

いい夫婦の日にちなんだ、川柳コンテストがありまして、大賞に選ばれたのが、


贅沢が 出来ない妻に 花を買う


でした〜。

なんとなく、微笑ましくて温かい気持ちになりました〜☆

| 土屋 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

最近、朝晩がめっきり冷え込んできました。
出勤前に乗る車のフロントガラスはもう凍っています。
ノロウイルスも流行すると言われているので、体調管理も気をつけたいと思います。

| 藤坂 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーガル・ハイ

おもしろい!
今、毎週欠かさず見ているドラマです

なにがおもしろいって、堺雅人演じる「古見門弁護士」のキャラクター

裁判で、勝つ為には手段は選ばないってスタイルは万人受けしないだろうが
僕は好きです
堺さんのマンガのキャラクターのような表情が最高だったり
パロディーとかくだらないシーンがたまらない

あと
テレビドラマオリジナルというのに驚いた




最後まで見逃せません

| 東根 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余興

久しぶりにYouTubeにアップしました!

http://http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Yb7RbvyRN9s9s

”ヴァン・ヘイレンのパナマ”

よかったらどうぞ!!

| 工場長 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸マラソン☆

明日は、第3回神戸マラソンです^_^

なんだかドキドキ…。

去年、社長が完走されてたのが、とても羨ましかったです^_^

明日走られる皆様、頑張ってください☆

| 土屋 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はトヨタです

来月12月にいよいよ新型ヴォクシー・ノアが発表されます。

当然のようにハイブリッドが搭載されます。

ミニバンクラスでハイブリッド車をお望みの方にとって、やっと登場ですね。


また同月には新型ハリアーが出ます。

当社もいち早くカタログをご用意しております。

ぜひお気軽に声をかけてください!

| | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん

この前のNHKフィギュア杯の浅田真央さんは凄かったですね!

今季の世界最高点で優勝して本当に素晴らしかったです。

”拝啓、真央さん・・・”ってCMがあるんですけど、

その気持ち、よくわかります。

とても勇気づけられる存在ですよね!!

なんか凹む時、真央ちゃんのスケートを見れば

元気になる! そんな気がします(*^_^*)





| 工場長 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンダ絶好調

先月のフィットに引き続き、今月月初にオデッセイが発売されました。

また今月の20日には新型の軽自動車が発売されます。


N-BOXの大ヒット以降、相次ぐ新型の投入でとても元気ですね。

カタログや見積もりなど、当社は国産全メーカー、取扱いしておりますのでお気軽に
声をかけてください!

精一杯頑張ります!!

| | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋☆

すっかり秋らしくなりました。

秋は、収穫の秋。といいまして、

美味しいものが、たくさん…^_^

困ります・・けれど、嬉しいです☆

| 土屋 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいこですが

しらなかった----

Googleで 

「出口」

と検索


「Yahoo!」

がトップに表示されること


なんかおもしろい


どうでもいいことですけど(笑)

| 東根 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ

楽天の日本シリーズ優勝おめでとうございます。

巨人打線がいまいちだったようですが、

第6戦は、田中投手に初黒星!

両チームともよく頑張ったと思います。

それにしても、今年の田中将大投手は

凄かったですね!

まさに、マー君に始まり、マー君に終わる!

そんなシーズンだったなと思いました。

| 工場長 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりタバコは百害あって一利なし

喫煙によって目の下のたるみや口の周りのしわが増えるなど、

顔の老化が早くなるそうです。

双子で見比べているから分かりやすい(笑)

私も若い頃にガンガンと吸っていましたが、

(年齢はとても言えませんΣ(゚Д゚;)

今は禁煙して良かったと思っています。


40代になっているから、タバコは関係なく色んなところにガタが出てきています。

日頃から運動しないといけないですね・・・・。

| 藤坂 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から11月

今日から11月、少し肌寒くなってきました。

日本シリーズもいよいよ佳境ですね。


楽天の田中投手、凄いですね・・・

もうマー君なんて呼べないです、貫禄あります。

あの眼がいいんだな~!

| | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |