ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋晴れです

幾日か過ごしやすい日が続いていますね、今日も綺麗な青空です。

先日の休みの日に三宮から元町にかけて、ぶらぶらと当てもなく歩いてきました。

学生時代からよく遊んだ町なので、裏道、抜け道など、ウロウロです。

地域柄、店舗の移り変わりが多い街なので新しい店を発見する機会が多いのですが、

昔と変わらない店を見ると、非常にうれしく、安堵感がありました。

ただ、元町商店街の海文堂書店が閉店するのは残念でした。
白地に船を描いたオリジナルのブックカバーはよく覚えています。

昼食は、先日当社で車検整備をさせて頂いたOさんが店長を勤めるイタリア料理店へ・・・
非常に雰囲気があるお店で、石窯で焼いたピザがとてもおいしかったです。
Oさん、ありがとうございました!


明日は日曜日、またぶらりと行ってきます。

| | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はまだ?

朝晩、少し涼しくなったかと思ったら
昼間は、まだまだ日差しもキツクて暑い(>_<)

来週からもう10月
気温の変化と季節の変わり目
体調を崩しがちですが、気を付けたいと思います。

| 他2 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半沢 直樹

人気ドラマの半沢直樹が最終回。

高視聴率で有名でしたが、確かに面白いドラマでした。

やっぱり多くの特にサラリーマンに共感するところが

あったのではないかと思います。

でも最後の結末・・・すごく気になりました。

きっと続編があるでしょう!!

その時はまた絶対見るべし!(*^^)v

| 工場長 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半沢 直樹

| 工場長 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダー

securedownload.jpg
でか蜘蛛出現!!怖くてしばらく固まりました!!  でかい!!

| 藤坂 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ内緒・・・

本日、日頃お付き合いさせて頂いている兵庫ダイハツさんのご招待で、新型タントの内覧会へ社長と
行ってきました。

兵庫県全域の販売店が勢ぞろいで、多くの人で賑わっていました。

発表前ですので、まだ何も言えないのが悔しいですが、当社にご来店の際にはこっそり・・・と。

ぜひぜひ、この谷元まで~!

| | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく‼パートⅡ

先週、ようやく朝晩涼しくなって
チョット秋を感じた・・・と思ってたのも
つかの間(@_@;)
暑い‼暑い‼暑いーっ‼
しかも蒸し暑い‼
台風のせい?!
秋が待ち通し~ぃ(>0<)

| 他2 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です。

明日から連休が2週つづきますね。でも・・・

毎年、この時期は稲刈り時期なので休みがありません。

仕方がないので、頑張って稲刈りしたいと思います。

| 今枝 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑??

少し前は涼しかったのにここ数日また暑さが、、、
はやく秋になってほしい
というか早く冬になってボードがしたい!!

というわがままは日本の四季ががゆるしてくれません


さて、明日も頑張ります☆

| 東根 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKYOオリンピック

2020年 東京オリンピック開催決定おめでとうございます。(^0^)V

最終のプレゼンでの皆さんのスピーチは良かったですね。

特にパラリンピック代表の佐藤選手のスピーチは泣けてくるほど

感動しました。

私としては佐藤選手にプレゼンでの金メダルをあげたいですね!



| 工場長 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいニュース

オリンピックが東京開催に決まりましたね。
久しぶりに日本が明るくなるニュースでした。



さっそく経済効果の話が出てますが、消費税増税を控えた今、願わくば東京周辺だけでなく

日本全体に波及する事を祈っています。

| | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆2020 TOKYO オリンピック パラリンピック☆

とうとう決まりました~(#^.^#)
プレゼンテーションが、すばらしくて感動しました!

7年後が楽しみですが、その時の自分は、どんな感じになってるのかな・・・☆
と思う今日この頃です。

| 土屋 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4代目プリウス 2015年春!!

1ae16d07-s.jpg
81c36b930e.jpg

プリウス乗りには、気になるニュースです。
2015年春が楽しみです。

| 藤坂 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく(^^)

ここ2~3日、朝晩少し涼しくなって
起きやすく、寝やすくなったような(^_^)
それでも、まだまだ日中は暑いですが・・・

秋が待ち遠しいです。

| 他2 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |