ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最近のお気に入り☆

異様なほど暑すぎる猛暑の毎日。

こんにゃく畑を冷凍庫でキンキンに凍らせて食べるのが
お気に入り(^^)
シャーベットみたくシャリシャリして食感よくて最高~ぉ‼
仕事から帰宅して、まず1つパクっ‼
夕食作り前にまたパクっ‼
お風呂あがりに2つパクっ‼

ストックしててもすぐ無くなるーっ‼(T_T)



| 他2 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温記念日☆

今日は、最高気温記念日だそうで、1933年に山形市で最高気温40.8℃が記録された事で、制定されたそうです。

けれど、この最高気温は2007年8月16日に埼玉の熊谷市と、岐阜の多治見市で観測された40.9℃に、更新されたようです(>_<)

ちなみに、世界で一番暑かったのは、100年前に観測された、アメリカのカリフォルニア州デスバレーの、56.7℃だそうです。

・・・水分補給と、栄養補給で、この夏を乗り切りましょう☆

| 土屋 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く☆

『月の庵』
和食のお店でとても雰囲気の良い落ち着く空間(^^)
ランチ1.200円 天ぷら.お刺身.小鉢.茶そば
そして手作りのお豆腐が食べ放題(^_^)
ランチタイムは人気な割りには、店内がやがやしておらず
ゆっくり料理&会話を楽しめて、まったりした時間が過ごせます♪
ステーション内??って事を忘れそう(^^)
店内にはチョットした可愛い庭園もあるので必見‼

| 他2 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂はいい

毎日うだるような暑さが続きますが、皆さん体調崩されてはいませんでしょうか?

こういう日々が続きますと、ついついシャワーで汗を流すだけになりがちですが、
ところがどっこい、私は熱~い風呂に入るんですな。

『江戸っ子だってね、粋だね』なんて言いながらザブリ!です。


上がってからのビールが美味いのなんのって、たまりません。




| | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーン

夏のキャンペーンも残すところ20日きりました。

残りわずかですが、最後まで頑張りたいと思います。

タイヤ&バッテリーお安く販売させていただきます。

皆様のご来店お待ちしています。

| 今枝 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の癒し

暑い日が続いて毎日お疲れモードです(汗)
こんな暑いときには、背筋から涼しくなる話でも
なんていうのは冗談で笑って疲れを忘れよう
ってなわけで
YOUTUBEで漫才をみてすごしています

同じネタをみても笑ってしまう
ボケやツッコミがわかっていても笑ってしまう
不思議なものです


「デニス」と「Hi-Hi」の動画を漁ってこよう笑

| 東根 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予兆★

ゲリラ豪雨が最近続きましたが、
3つ予兆があるそう(・-・)
・積乱雲に覆われるため空が暗くなる
・雷が聞こえる
・冷たい風が吹く
以上の前ぶれがあれば、バゲツをひっくり返したような豪雨が(>。<)
皆さん、ご注意を・・・

| 他2 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨


今年も暑い日が続いていますが、梅雨時はあまり雨が降らなかったですね。

でも7月に入ってから、まさしくバケツをひっくり返したような豪雨が降っています。

降らなくても困りますが、ほんと変な天気ですね。

皆さん、これから暑い日が続きますので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

工場は空気の通りがないから、本当に暑いです。゚(;・д・A)アチィ・・・

| 藤坂 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのクラウン☆

7月3日~7日まで、JR姫路駅構内で、あのピンクのクラウンが展示されていたそうです♪
助手席には、ドラえもんが・・・そして、ピンクのどこでもドアが・・・(#^.^#)
見にいきたかったです☆

| 土屋 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしっ‼

先週、友人と久々に地元へご飯へ(^0^)/
メンバー6人だったのが、友達から友達へと声かけ
集合人数なんと20人‼
なかには、会うのも中学以来で27年ぶり‼
なんと懐かしい(>0<)
懐かしすぎるっ〰‼
話題も次から次へと尽きる事なく盛り上がり
かなり楽しい時間でした(^^)♪
ほんとっ楽しかった‼

| 他2 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |