ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

献血☆

先日、三宮のミント神戸にある、献血センターに行ってきました。
もちろん、400mlの献血に協力させて頂きました(^_^)v

親切な対応と、丁寧な説明でしたし、飲み物とアイスも自由に頂けます。
なので、献血後は、ゆっくりと休んでいけました(#^.^#)

また、定期的に献血にいこうと思いました~☆

| 土屋 | 15:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました‼

5年間活動休止してた
サザンがついに今日6/25に活動復活‼(^0^)/
やったぁ〰‼

| 他2 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダフルゴール!

サッカー日本代表、惜しかったですね~!


連日地球の裏側のブラジルで、コンフェデ大会が開催され、熱戦が続いています。


昨日のイタリア戦、惜しくも敗れましたが、2点目の香川選手のゴール!

凄かったですね~、鳥肌が立ちました。

あのプレイが見れただけで幸せでした・・・かな?

| | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マン島 バイクレース

すごい!!
としか言葉が出ない


みてるだけで背筋がゾクゾクする(汗)
2輪のレーサーはすごい!!





レースとかバイクとか興味ない人がみても
すごいと思うんじゃないだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=zwcqR-vO238
ぜひ!!

| 東根 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(=_=:)

早くも夏バテ??
体がだるく、眠い...(-_-)
水分補給と栄養のつくもの食べて
この暑い夏を乗り切らねば★★★

| 他2 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃費マネージャー☆

クルマによって、燃費の良し悪しはありますが、少しでもエコなドライブを
心掛ける為の「燃費マネージャー」という商品があるそうです。


ガソリン価格も上がり気味をキープしてますし、最近、雨が降らないので、水不足も気になります。


私も、エコを心掛けます☆

| 土屋 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またハズレ・・・

先日、マンション立体駐車場の抽選会がありました。

高さ制限のない区画の抽選で、子供も大きくなってきて、デカイ車が欲しいな、と。


前回空きが出たときはお子さんにクジを引かしたご家庭がゲット。


今回2度目の挑戦でしたが、ものの見事にハズレ・・・


学生時代のマージャンのひきの強さはどこへやら・・・


ああ、黄金の右腕よ、いずこへ~!

| | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり‼

娘が修学旅行から無事に帰って来ました(^_^)
天気にも恵まれ、すごく楽しかったようです♪
特にハウステンボスが綺麗で良かったみたい(^^)

| 他2 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R0042434.jpg

じゃーん JAFに入会して20年経ちました。

会員証の色も変わってグリーンになりました。

でも20年の間でJAFのロードサービスを利用したのは

たったの1回です。

それも自分の車ではなく故障したお客さまの車で

引き取りして帰途の途中、自走不可になりやむをえず・・・

メカニックのプライド?もあり人様にロードサービスを

依頼するなんてとJAFに入っておきながら今まで無傷で

いましたが、やっぱりどうしようもなく困ったときは

依頼しないとしょうがないですね。

また搬送されて同乗したJAFの隊員さんといろいろお話が

でき命の危険性もある大変な仕事だと思いました。

365日24時間、日本全国で活躍されている隊員さん

本当にご苦労様です。

また30年経つと金色になるのでそれまで頑張ります。

| 未分類 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴ればれ~~☆

梅雨の真っ只中というのに、とても良いお天気です!
気持ちのいい風も、そよそよ~~♫
いつまでも、今日みたいな、お天気だといいですね・・・☆

| 土屋 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OSAKA-JO HALL 

osaka
taoru

ONE OK ROCK のライブ参戦してきたぜ~!!
やっぱり最高☆

汗だくになること想定してタオル購入^^
腕振り過ぎて痛い(汗)


「誕生日やから祝って~!」
って観客の一人が叫んだのに反応して
ボーカルのTAKAがハッピーバースデーを歌ってあげてたのには嫉妬した
「お前、一生俺等について来いよ!」なんて言われてた笑


DVD出たら買うしかない!

| 東根 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

来週から娘が長崎に修学旅行へ行きます(^_^)
梅雨入りもしたので天気が心配...
ハウステンボスやオランダ坂、ちゃんぽん麺などなど
いっぱい楽しんでね♫

| 他2 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |