ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スノーボード

どっぷりハマってしまいました^^

今シーズンまで過去に何度か行ったことがあったけど
誰かに連れて行ってもらうばっかりでした(汗)
マイカーは、雪道には適さない後輪駆動なんで諦めてたけど
スタッドレスつきのレンタカーを借りて自分で行くと案外イケるもんだとわかりました(笑)


今は板もウェアも借り物だけど、今シーズンのおわりには自分のものを揃えよう!!


by 雪道はスタッドレスタイヤじゃなきゃ

| 東根 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった(^_^)

ママ友から

大丸で北海道物産してて行って来たから~と

チーズタルト&りんごをいただきました(^_^)v

すごく甘くて美味しかった(*^_^*)

ありがとう!  ☆☆☆

| 他2 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク

最近、風邪気味でマスクを使用していましたが

今まであまりマスクすることがありませんでした。

なんといってもメガネをしているのでレンズが曇る!

気温が低いほど曇りやすいので視界不良でうっとおしい!

また吐いた息を吸うという嫌な感じ(ー_ー)!!

車でいうと排気ガスを吸気に戻して吸わせるEGRの様!

また長時間していると耳が痛くなる!等々の理由で

あまり好きではありませんでしたが、

乾燥を防いで、のどや鼻ずまりにいいかなと使用しました。

これから花粉やPM2.5とやらでまたまたマスクの必要性が

増えるでしょうができるだけマスクしない環境と体調が

大事だなと思います(^_^)v

by 吉

| 工場長 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

先日、友人とネットカフェに初めて行きました。

ネットしながら、お茶を飲むだけのところと思ってましたが、

マッサージあり、コーヒー類飲み放題、動画ダウンロードし放題

話題の映画、マンガ見放題

約3時間爆睡もしたりで、5時間近くいましたが

料金は1600円安っ!

心身ともにゆっくり出来て良かったです。       【ふ】

| 藤坂 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック~(>_<)

お気に入りの『カニクリームスープ』が~ぁ~!

終了してた~ぁ~(TOT)

期間限定だったなんて~ぇ~(>_<)

あ~ぁ...飲みたかったのに。。。 ★★★

| 他2 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッキャオ

少し前ですが、テレビでボクサーのマニー・パッキャオのドキュメンタリーを見ました。

歴史に残る名ボクサーですが、その生い立ちは凄まじいものがありました。

フィリピンで最も貧しい地域のひとつでもあるミンダナオ島で、日々の食事にも事欠く環境、幼馴染と1本のメザシを分け合った

こともあるそうです。想像を絶する環境の中、文字通り裸一貫、己の肉体だけで巨万の富を築きました。

非常に感銘を受けたのは、パッキャオは祖国や生まれ育った地域を決して忘れずに公的施設を建てたり、災害が起こると物資を供給したりと慈善活動にも熱心なところです。

そして何よりも素晴らしいのは、今も苛酷な環境にある世界中の子供たちに「自分もパッキャオみたいになりたい」と

夢と希望を与え、勇気をくれる存在だと思いました。

| | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大気汚染

中国から、PM2.5という大気汚染物質が日本に来ているようです。

日本で被害が出るのは、今はまだ序の口。

マスクをしていても、無意味な細かな粒子だとか

まだまだこれからの話で6月頃までは気をつけないといけないとみたいですね

私は、ただでさえ花粉症がひどいほうなのに、こんな毒粉まできたら・・・・

アジア全域で雨が降れば何とかなる??   【ふ】

| 藤坂 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃんぺーん(春)

いよいよはじまりました。春のロータスキャンペーン・・・

この前冬のキャンペーンが終わったところなのですが・・・・・

頑張って販売させていただきます。

お得な情報をこの機会に是非当店にお寄りいただきゲットしてください。

                                    ま

| 今枝 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分、立春

昨日今日と節分、立春でもうすぐ春という時期ですね。

節分といえば太巻き。今年食した太巻きは極太巻き!!

めっちゃボリュームあって、食後しばらく身動きとれなかったです(++)

食べすぎは万病の元ですから本末転倒!

来年からは年齢に見合った太さにしようと思います(^^)V

by 吉

| 工場長 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型クラウン★

新型クラウンが、発売されて約1ヶ月で、月間目標台数4、000台の6倍を超える

約25、000台を受注されてるそうです

やはり、ハイブリッドモデルが人気だそうです

コマーシャルと同じ、あのピンク色のクラウンも走るんでしょうか・・・

by つっちー☆

| 土屋 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |