ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全塗装しましたww

ガレージでこの寒い季節に夜中に塗りました^^
大好きなホームセンターの缶スプレーで!(1本200円×8本)

案外ツヤでるじゃない!って思って調子に乗ってガンガンやってたら
ドアの部分がタレてしまってやり直し~
なんてのは想定内の出来事ww
そんなこんなでとりあえずDIYでボディーカラーも変わって来年もサーキットに繰り出します^^

上がbeforeで下がafterです。
IMG_3727.jpg

IMG_9390(1).jpg


安っすい、安っすい缶スプレーですがよくみれば
「アサヒペン」
のものでした。メーカーものだったんですねww


                                by DIYは安さが命


| 東根 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

今日で整備の仕事は終了です(一応)。

明日29日は当社の片付け等です。

今年も皆様には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい



| 土屋 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今年も残すと頃あと1週間です。

今年も1年色々ありましたが、1年無事に過ごせました。

来年も良い年になるように頑張りたいです。

来年もロータス大久保よろしくお願いします。

                                          い

| 今枝 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4度目リコーーール!

三菱が軽自動車「ミニキャブ」など8車種について121万6466台のリコールを発表しました。

クランクシャフト・オイルシールです。同じ個所4度目です

対象車両追加なのかどうか、ネットでアクセス集中で確認できませんが・・・・・。

平成24年2月下旬に今回の問題点が分かっていたそうですが、発表がおそすぎるでしょ??

皆さんの年末の忙しいこのタイミングでのリコール。2ちゃんでも「呆れる」という声が多いですね…。 「ふ」

| 藤坂 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調管理

日が経つにつれ、寒さがきびしくなってきましたね。

風邪対策に手洗い、うがいは日々かかせませんが、それでもひいてしまうのが厄介です。

今日は何やら熱っぽく、頭がクラクラしております・・・

今年も残りわずか、頑張っていきましょう



                                               元

| | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてない(>_<)

雨が降ってきた~!(*_*)

今日は降るなんてぇ~聞いてないっ(>_<)!!

あ~...洗濯物が~ぁ(T_T) 

あ~ぁ(ToT)   ★★★★★

| 他2 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の床と赤いキャディー

2012年12月14日(金)
年末といえば年末ジャンボ宝くじ!もありますが、

やはり大掃除が恒例ですよね。(^^)

てなわけで工場のほうも少しずつ綺麗にしてあげねば~と

床のペンキ塗りをしました。(^c^)V

作業すれば少しずつ汚れていくので記念撮影しました。

241214 R0039927 


緑色の床と赤いキャディが、まぶしい~!(#^^#)

きれいな工場でお客様をお迎えするよう頑張りまっす!

by 吉

| 工場長 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

2012/12/13(木)
クリスマス、毎年この時期は街も華やいだ雰囲気でいいですね。

足を骨折してから出歩けないので、車中からの景色のみですがいいもんです。

クリスマスプレゼントを考えるのも頭を悩ましますが、楽しみのひとつでもあり・・・



先日、ようやく元気になった息子に「サンタさんにプレゼント何をお願いするん?」と聞くと



両手いっぱい広げて「でっかい、で~~~っかい、恐竜!!!」 だって・・・



いけるか?今年のサンタ・・・

                                             元

| | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策

クリスマス寒波(>_<)

次は年越し寒波がやってくるらしい(*_*;

首 . 手首 . 足首

この3つの首を暖めると良いらしいです(^_^)  ☆☆☆

| 他2 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

寒くなってきたこの季節

入浴剤をいろいろ変えて

色や香りなどを楽しみながら

日々の疲れを取るお風呂タイムを

満喫してまっす(*^_^*) ☆☆☆

| 他2 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんじく

2012年12月10日(月)
西明石にある中華料理屋「てんじく」
時々いくんです

今日は久しぶりにいってっきたけど
マーボー豆腐の味がかわってました

レシピ変更した案内を客席テーブルに大きく置いてました
んなもん食べるしかないでしょ!!
ってなわけで食べたんですが
美味いのよ
これが!

てんじくの安定感は
依然変わりなく!



       by 休みの日は一日2食になることが多い

| 東根 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲む前に

早いものでもう12月になりました。

この時期は忘年会とかで飲む機会が増える方も多いと思いますが

私もついつい飲み過ぎで二日酔いになっていまうことがあります

それで、ある人から教えてもらったんですが飲む前に

ハイチオールCを飲むと二日酔いになりにくいと・・・。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この薬は本来

しみ・そばかすの治療薬ですが、肝臓に効くようで

効能にも二日酔いと書いてあります。

でなもんで、飲む前にハイチオールCを飲めば、

いやな二日酔いも改善しますよ~(^^)V

by 吉

| 工場長 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因不明

5歳になる息子が先週金曜から発熱が続いていまして、一向に良くなりません。

発熱だけなので、熱が下がれば元気になるも夜中にまた上がります・・・

今朝も病院に連れて行って、血液検査と尿検査をしたんですが異常なしとの事。

かかりつけの担当医からは様子を見ましょうの一点張り・・・

いつもは元気一杯の暴れん坊だけに不憫で・・・

早く良くなって欲しいと思う毎日です。

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |