ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蝉の脱皮。

IMG_1053.jpg

8月初め頃だったでしょうか。。

なんとなんと、蝉が羽化しようとしているではありませんか

貴重な瞬間に立ち会うことができ、思わず見とれてしまいました。

私もいろいろな事を経験したりしながら、この蝉のように脱皮できたらな・・なんて
思う今日この頃です。


ありがとうございました

| 土屋 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のbills☆

先日、横浜の妹のところに、一人旅

湘南の海と江ノ島に、癒されてきました。



ビルズ

二年前に、夫と息子と行った時には、長蛇の列で入れなかった「bills」

世界の朝食といわれているスクランブルエッグのプレートと、

リコッタチーズパンケーキの超有名店です。

景色と雰囲気で、とっても美味しかったです





えのしま



| 土屋 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅☆

✨梅仕事始めました✨

去年は、梅酒を仕込みまして、上手に出来たような気がしていて自画自賛😊

今年は、梅干しに挑戦。。

今は、梅に梅酢が上がってきた状態です。

昨日、赤紫蘇を買ってきたので、今日はいよいよ漬け込みます。

どんな梅干しに仕上がるのか、とても楽しみです。

梅仕事は、三年続けると、良い事があるといわれています。

やっぱり、継続は力なりです☆

| 土屋 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたつむり☆

かたつむり・・・

昔は、雨の日になると、よく見かけていたように思いますが、

最近は全くといっていいほど、見かけなくなりました。



むかしむかし私が、まだ小学生の時に、

たまたま触ったかたつむりの縞々模様が、

指にくっきりついてしまった思い出があります・・。

いま思い出しても、あれってなんだったのかなー・・と思います。


不思議です☆


| 土屋 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日☆

私。
今日は、母の日だよー😊

息子。
お母さん❗️いつもありがとう‼️

満面の笑顔。。😀

それだけで、嬉しい母でした。。☆

| 土屋 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー Part2☆

とうとう、我が家にやってきました❗️

かなり良いです✨✨

新しいホームベーカリー✨✨

これから、何年ものお付き合い・・。

大切に使わせて頂きます・・☆

| 土屋 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー☆

我が家のホームベーカリー✨

もう、10年以上使ってますが、とうとう釜がダメになってしまいました。

愛着がありますし本体は動くので、まだまだ使いたいのですが・・

釜だけ新しくするより、新しいものを買いかえるほうが良いようです。

クルマも同じで、長く乗ってて、買い替えの時は、とても寂しい気持ちになります。

ホームベーカリーも、そんな寂しい感じがありますが、今週中には新しい物が届きます。

でもちょっと楽しみです🎵

| 土屋 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら☆

お花見🌸の季節がやってきました😊


年々、桜の色が薄くなってきてるのでは⁉️と思ってらっしゃる方も・・ちらほら。

でもそれはないそうですが・・

ただ、木の年数や種類にもよるそうですし、
光がたくさん当たってると、白く見えたりとか…いろいろ理由はあるそうです。

さくらの花に癒されます☆

| 土屋 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブレコーダー☆

今、ドライブレコーダーの需要がかなり
UP✨✨しているようです。

万が一の事故の時に、とっても心強いようですが、

その他、旅行の思い出作りや、街の防犯にも役にたっているそうです。

気になるお客様は、ぜひ当社へお越し下さいませ❗️😊

お待ちしております🎵

| 土屋 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまあらしのジレンマ☆

心理学のお話で、「やまあらしのジレンマ」というものがあります✨

2匹のやまあらしのお話・・。

やまあらしの身体には、針がたくさんあり、近づきすぎるとその針に刺さってしまいます。

また離れすぎますと、寒さで冬を越す事が出来なくなります。

やまあらしも、やまあらしなりの、微妙な距離感を模索するそうです。

人間関係にも、そういった事が当てはまるということで・・。

生活する中で、いろいろな関係がありますが、微妙な距離感といいますか、

お互いが、心地良い距離感というものは、とても大切なような気がします・・😊

| 土屋 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT