ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン

鍋の美味しい季節!

仲良し同級生と来月
かに食べに行こか~っという話題で
最近もちきり(^^)♪

そんな楽しみもないとね!

| 他2 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半沢直樹Ⅱ

一度も観る事がないまま、最終回。

週間視聴率もすごい!
あのご長寿番組の
探偵ナイトスクープも
サザエさんをもおさえて
ダントツの1位!!
瞬間最高視聴率なんと50%超え(>0<)
すごっ!!
それだけ世間の共感を得る大人気番組なので
もちろん続編決定!!
ぜひ、観てみようっと(^^)

| 他2 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はまだ?

朝晩、少し涼しくなったかと思ったら
昼間は、まだまだ日差しもキツクて暑い(>_<)

来週からもう10月
気温の変化と季節の変わり目
体調を崩しがちですが、気を付けたいと思います。

| 他2 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく‼パートⅡ

先週、ようやく朝晩涼しくなって
チョット秋を感じた・・・と思ってたのも
つかの間(@_@;)
暑い‼暑い‼暑いーっ‼
しかも蒸し暑い‼
台風のせい?!
秋が待ち通し~ぃ(>0<)

| 他2 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく(^^)

ここ2~3日、朝晩少し涼しくなって
起きやすく、寝やすくなったような(^_^)
それでも、まだまだ日中は暑いですが・・・

秋が待ち遠しいです。

| 他2 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は☆

慰労会です(^_^)

食べて、飲んで
みなさん、日頃の疲れを癒しましょう‼

| 他2 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初☆

お盆休みは久々に地元の友人達と会い、
人生初の『流し素麺』をしました‼

本物の竹を使って、器用な友人お手製の台で
素麺はもちろん、さくらんぼや、プチとまと、うどん
最後は枝豆まで流れ、思ってた以上に盛り上がり
大人でも、かなり楽しめました(^ー^)
みんなで食べる流し素麺は格別☆☆☆

来年も出来たらな~ぁ

| 他2 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3万部突破‼

『奇跡の営業』 山本正明

お金も知識もなかった44歳の「ただのおじさん」が、
ソニー生命4000人のトップに立てた秘訣とは‼

◎保険に加入出来ないお客様のもとにこそ「行くべし」
◎「お願い」は二度も三度も遠慮してはいけない
◎商品トークはまず「中学生」に聞いてもらいなさい
◎うまく話せない人ほど「うまく聴く」達人になりなさい
◎男性客と女性客で使うペンを変えなさい

などなど。まだまだ誰でもがトップに立てる秘訣が書いてあるので
気になる方は、是非書店まで・・・

| 他2 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り☆

異様なほど暑すぎる猛暑の毎日。

こんにゃく畑を冷凍庫でキンキンに凍らせて食べるのが
お気に入り(^^)
シャーベットみたくシャリシャリして食感よくて最高~ぉ‼
仕事から帰宅して、まず1つパクっ‼
夕食作り前にまたパクっ‼
お風呂あがりに2つパクっ‼

ストックしててもすぐ無くなるーっ‼(T_T)


| 他2 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く☆

『月の庵』
和食のお店でとても雰囲気の良い落ち着く空間(^^)
ランチ1.200円 天ぷら.お刺身.小鉢.茶そば
そして手作りのお豆腐が食べ放題(^_^)
ランチタイムは人気な割りには、店内がやがやしておらず
ゆっくり料理&会話を楽しめて、まったりした時間が過ごせます♪
ステーション内??って事を忘れそう(^^)
店内にはチョットした可愛い庭園もあるので必見‼

| 他2 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT