ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ディズニーシー

久しぶりに行ってきました。 ”東京ディズニーシー” !

1507209301170.jpg

子供たちが小さい時に何度かランドとシーに行きましたが

今回はそれから十数年ぶりくらいになります。

さて今回、ディズニーシーに行った私の最大の目的は?

”ディズニーシーで、おおいにビールを飲む!” です。(笑)

昔はアトラクションとエンターテインメント中心で楽しんでましたが

今は子供たちも成人してるので家族で飲める!真っ昼間から!

ん~嬉しい(*´∀`人 ♪

ランチで1杯、2杯!

ハロウィン期間限定カラーのギョウザドッグでまた1杯!

なんてかんじで、私だけ少し飲み過ぎちゃいました。

なのでトイレも近くなるし歩き回って酔いもまわるしで

後半、私は、ほぼ休憩タイムでした(#^.^#)

いや~でも楽しかったですね!!

やっぱりディズニーリゾートは何度行っても子供も大人も

楽しめるところで、すごいと思います。

将来、孫ができたりしたら、3世代で行ってみたいものですね。

そのときはアルコールは控えめにします!(笑)













| 工場長 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ焼き

東京旅行第二段!

浅草に行ったときに立ち寄ったのが、もんじゃ焼きのお店です。

私は、もんじゃ焼きを食べたことがなくて人生初でした!

1507174480835 (1)

このお店は浅草の雷門近くにあって、お昼過ぎもあって

腹ペコで待つこと1時間ほどでした!!

ようやく入店して注文してみると焼きかたの手順が書いてあり・・・

ふむふむなるほどと自分たちで焼いてみました。

後は独特の小さなテコ(ヘラ)みたいなものでいただきます。

さてさて味はどんなもんじゃ? っと!

関西でいうとお好み焼きでソース塗ってないような感じで

見た目も、いまいちですが、これが実に美味しいですし、

またビールに合うっ!(笑)

ってなわけで、とても満足しました。




| 工場長 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金舌

秋の行楽シーズンですね。

わがファミリーは東京方面に旅行に行きました!

そこで立ち寄ったお店を紹介します。

1506569310894.jpg

東京 赤坂にある和牛割烹のお店 ”金舌” です。

娘曰く、食通で有名らしいアンジャッシュの渡部さんがお勧めしている

お店だということで行ってきました。

お店の雰囲気はなんだかとっても高級そうで、ややびびりました(笑)

お料理はコースで頼みましたが、どれもこれも、とってもおいしかったです!!

画像の料理は ”和牛とろ握り” ”王様ユッケ” ”30日熟成 舌の串焼き” です。

どうです!おいしそうでしょう?全品9品で、おみやも付いてきます。

ってなわけで、お料理は大満足でしたが、お会計を済ませた後は

さすがに少し酔いも醒めました(笑)

| 工場長 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい~!

R0055722.jpg

じゃ~ん! この部品は何でしょう?

これはBMWの直噴ガソリンエンジンに使われている

”インジェクター(燃料を噴射するヤツ)”です。

エンジン不調の原因で交換したのですが、

値段は1個、5万円超(高っ!)

でもなんか、かっこよくて美しい形してると思いません?(笑)


| 工場長 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち所!

R0055706.jpg


この画像は左前の衝突事故によってエンジンルームのワイヤーハーネス(配線の束)を

交換している所です!

衝突によってエアバッグが開く位置からは外れていたのですが

エアバッグ関係の配線を引きちぎってしまい交換にいたることとなりました。

打ち所がいいのか悪いのかわかりません(笑)

ただ、ど真ん中だと衝突安全装置のミリ波レーダーがありますし

やや左だとハイブリッド関係の装置がありますし

まあどこに当たっても高くつくのが今の車ですので

安全運転を心がけましょう!

| 工場長 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の怪談

やや暑さもやわらいだ今日この頃です。

しかし今年の夏は本当に暑かったですね!

真夏といえば怪奇ものがテレビとかでやってたりして

子供たちもギャーギャー騒いでおりましたが、

私はどちらかといえば苦手です(笑)

でもこの時期になると季節もので色々放送されたりしますが

やはり子供の頃に放送されていた”お昼のワイドショー”という番組で

”あなたの知らない世界”っていうのが夏休み期間とかで放送されていて

まさに背筋が凍るほどに怖かったですね!!

今の子供たちに見てもらいたいなあと思うんですけど”昭和の恐怖の怪談もの”を(笑)

| 工場長 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!熱い!乾杯!

梅雨も明け、いや~もう毎日暑くてたまりません!(T_T)

毎日くたくたになりますが、なんといっても家に帰って

熱~い風呂に入った後、冷えたビールを飲む!!

いや~これが楽しみで仕事も頑張れまっす(笑)

| 工場長 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電動ハブラシ

ついにブラウン製の電動ハブラシを買ってしまいました。

前から欲しいなあと思いつつも2万円前後ぐらいの値段で

高いものと思っていましたが、なんと特売で5千円ほどで

売っていたのでおもわず衝動買いしました!(旧式なので)

使用してみて、さすが人間業では到底なしえないブラッシングスピード!!

によって磨いた後のつるぴか感が違います!

いや~さすが電動!買って良かったです。

まあ難点はブラシの振動が顔じゅうに響きわたって少し

気持ち悪いところですかね(笑)



| 工場長 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散るころに・・・

いやー長いこと風邪をひいてて仕事も忙しかったので

久しぶりになります。( ̄^ ̄)ゞ


さて、最近とても印象に残ったのが、浅田真央さんの引退記者会見!

何度見ても涙涙です。

笑顔が素敵で美しい品のあるお話ぶりに内に秘めた思いが

伝わる会見だと思いました。

なんかひとつの時代が終わったなという感じがして

桜の散るこの時期と重なって、とても印象に残りました。



| 工場長 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムフライデー

世間では、まあ一部の会社だけでしょうが

”プレミアムフライデー”ということで話題になっています。

週休二日+金曜日は午後3時までなんて、うらやましいですね!

私には縁がないのでせめて月末の土曜日は

”プレミアムモルツデー”にしたいものです(笑)

| 工場長 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT