ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキュリティー

当社では、愛車を盗難から守るカーセキュリティのご依頼もお受けしています。

大切な愛車を守るためにも是非!

| | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ来い

3月半ばを過ぎてもまだまだ冷えますね。

「春よ来い、早く来い」と子供の頃に覚えた歌を口ずさんで


毎日頑張ります。

| | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オセロ

6歳になる息子がオセロに興味を持ち始めて、一緒にやっています。

それこそ「何十年振りやろ?」という位なんですが、おもしろいです。

負けた時に本当に悔しそうな顔をするんですが、向かってきます。

オセロ以外でもなんであれ負けるのが本当に嫌みたいで、何をしていても勝つまでやる性分みたい・・・

男の子やもんな、それでよし!

| | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだ混みです

2月から3月にかけて、陸運局がものすご~く混みます。

つい先ほども、玉津にある軽自動車協会に行ってきましたが、入れない・・・

門の外側までズラ~っと、車が並んで中に入れない!!

事務所に入れても、人・人・人のオンパレード。


移転の話もあるみたいですが、もう少し広かったらいいのにな、とこの時期思います。

| | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック

冬季オリンピック、開幕しました。

私はウインタースポーツはあまり知らないのですが、

応援します。


頑張れニッポン!

| | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

つい先日、詩人の吉野弘さんが亡くなりました。

代表作と呼ばれるのも多数ありますが、私は何よりも「夕焼け」という詩が大好きです。

今は文庫本で全集みたいなのが出ていますので、おススメです。


| | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

| | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日から一気に寒くなりました。

忘年会シーズンで、夜に出歩く機会も多くなるかと思いますが風邪などひかないよう
気を付けたいと思います。

今日は地元の仲間と忘年会、楽しみです。

ぎんなん食べてみまっす!

| | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は今年一番の寒さでした。

チラッと雪も降りました・・・

あまり寒いと古傷も痛むってホントですね

う~ん・・・

| | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月

何かと慌ただしくなる12月に入りましたね。

仕事や忘年会のお付き合い、子供たちにはクリスマスなど行事も増えます。


日頃の安全運転の意識も、普段以上に気を使いながら、と戒めて・・・

| | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT