ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱気球



12日日曜日、加西で熱気球が飛んでいました。
珍しいなと調べてみると、加西市にある玉丘史跡
公園で「バルーングロー(夜間係留)」が開催され
るようで、私が見たのは朝だったので、デモストレ
ーションだったようです。
加西市は気候が安定しているなど、飛行に適した
自然環境から県内でも珍しい熱気球の飛行エリア
のようです。

| 中野 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診

昨日やっと気になっていた長男の歯医者へ
行けました。
部活や塾の中、気にはなりつつ時間がとれず
ほったらかしにしてしまいました。
小学校の間はちゃんと定期健診に行っていた
のに(´・_・`)
残念、虫歯発覚(;_;)
歯は痛くなくても、定期検診に行ってくださいね!

| 中野 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかなご解禁

ここ数日は、冬に逆戻りの寒いですが、
いかなごの季節になりました。
毎年、この時期はあちらこちらから、いかなごの
くぎ煮のにおいが漂いますね。
解禁日は、1kg3000円~4000円の高値が
ついたようです。
もうすこし値段が落ち着いたら、私も炊こうと
思っています。

| 中野 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日は、3月3日雛祭りですね。
今晩、女の子のいる家庭は、ちらし寿司に
ハマグリのお吸い物かな。
我が家は男ばかりで、ちらし寿司に
雛人形もありませんが
今日はケーキ買って帰ろう(*^_^*)

| 中野 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島神社の大鳥居

今年にはいって、何十年ぶりに高砂の鹿島神社へ
参拝へいきました。
遠くからでも大きな鳥居が見えます。
あんな大きかった!?
調べてみたら、平成10年に建立されたそうです。
世にも珍しいチタンで建立されており、大きさも
日本最大級だそうです。とても立派でした。
小さい頃は初詣に行って帰りによる出店の事
しかみていなかったけど、今回はゆっくり参拝
できてよかったです。
歳とったなぁー(〃▽〃)と感じた一日でした。






| 中野 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暖かいですね

お昼休みに車に乗りましが、今日はきのうより気温が高く、
暖かかったです。春の陽気を感じました。
お布団干してくればよかったなー!

| 中野 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お味噌汁が・・

昨日の夜の事、長男が夕食のお味噌汁に
手が引っかかってこぼしてしまいました。
また勢いよくこたつ布団の上へ((((;゚Д゚)))))))
まだ、一口も飲んでなかったお味噌汁を!
それも、最後のいっぱいだったのに(;_;)
踏んだりけったりです(T_T)
とりあえず、応急処置で拭きましたが、
こたつ布団が味噌汁くさい!
今日は朝から洗濯2回(`o´)
夜ほっこりこたつでテレビの為に
がんばりました(#^.^#)

| 中野 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ



毎年、いちごの季節になると農園へ直接買いに
いきます。とても美味しいから(*^_^*)
写真のイチゴは、形が悪いからとサービスで
頂いたものですが、とても大きくて子どもは喜ん
でいただきました\(^o^)/




| 中野 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線から


先週、用事で東京へ行ってきました。
新幹線でいくのは、うん十年ぶりです。
改札で乗車券と特急券を重ねて入れるなんて
知りませんでした(・・;)
行きしなは見えなかった富士山が、帰りは綺麗
に見えました。年甲斐もなくうれしそうに、写真
とりまくる私でした・・・(* ´ ▽ ` *)

| 中野 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザじゃないのに・・・

土曜日早朝から、次男が熱を出しました。
インフルエンザかと思い病院へいきましたが
今のところ反応なし・・・検査が早すぎたか、
様子みることに。
日曜日、39度!やっぱりインフルエンザ!?
月曜日、反応でません(°_°)風邪です。
夕方、長男がしんどいと言い出し、また病院へ
同じく反応なし。次男と一緒の風邪熱です。
火曜日、主人まで39度(;゜0゜)
次男→長男→主人
私は絶対にうつらないぞ!!
気合で乗り切るつもりです♪─O(≧∇≦)O─♪

| 中野 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT