ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

将棋

梅雨のうっとおしい季節ですが、

ニュースも悲しいこと、腹ただしいことが多いように感じるなかで、

将棋の藤井聡太四段の活躍は素晴らしいですね!

とても中学生とは思えない落ち着きぶりと謙虚さが

好感を持てます。

まだまだ連勝街道をまっしぐらと行って欲しいものですね!

私も昔は息子と時々、将棋をしていたものですが

久しぶりに指してみたいと思います。








| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全週間

30日までが交通安全週間です
雨も多いので事故のないように安全運転で

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

moon

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンインしてきました!!



まだまだ
天然の雪が積もる時期じゃないので
人工雪のゲレンデですが❄️

コースは狭くて短いけど
このときを待っていた人がたくさん✨

シーズンインということなので
ちょっとノリでふなっしーの被り物とキャップで滑ったら注目度ハンパないです笑
気づいた人は二度見してニヤニヤしてきます笑

やっぱり
ふなっしーの知名度と人気はすごい!笑

人工でなくて天然の雪で早く滑りたい🏂




| 未分類 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月です

今日から4月に入りました。

季節も春めいてきて、過ごし易くなってきましたね。

春は出会いと別れの季節でもありますが、新生活、新天地と色々な想いがある時期です。


わが息子もいよいよ小学校入学、1000人を超える生徒数、マンモス校へいざ!


| 未分類 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014までカウントダウン開始~☆☆☆

2013年も残すところあと6日・・・・・

気持ちだけが焦りますwwww

今年も何も成し遂げずwwwwただ、ただ、年を重ねていく日々wwww

あ!!でも、1つあった そうだロータス大久保に就職したんだ
初めての業界であたふたあたふた

でも、いつもいろいろなお客様がご来店くださって、いろいろなお客様と接することができて、すっごく新鮮で、仕事が楽しい

あぁ~私ってほんとに接客が好きなんだな~と、いまさらながら再確認

今年は残すところあとわずかですが~来年はもっともっとたくさんのお客様にお会いできますように~

そして、会社のみなさん・・・なかなか仕事も覚えられなくて迷惑ばかりかけていますが・・・明るさだけは有り余るほどありますので、とりあえずは明るさだけはお役に立てるようにがんばりますので、よろしくお願いします

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆あっけ

| 未分類 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R0042434.jpg

じゃーん JAFに入会して20年経ちました。

会員証の色も変わってグリーンになりました。

でも20年の間でJAFのロードサービスを利用したのは

たったの1回です。

それも自分の車ではなく故障したお客さまの車で

引き取りして帰途の途中、自走不可になりやむをえず・・・

メカニックのプライド?もあり人様にロードサービスを

依頼するなんてとJAFに入っておきながら今まで無傷で

いましたが、やっぱりどうしようもなく困ったときは

依頼しないとしょうがないですね。

また搬送されて同乗したJAFの隊員さんといろいろお話が

でき命の危険性もある大変な仕事だと思いました。

365日24時間、日本全国で活躍されている隊員さん

本当にご苦労様です。

また30年経つと金色になるのでそれまで頑張ります。

| 未分類 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ911

あの名車 ポルシェ911(3代目964型)が入庫しています。

憧れの車で一度は乗ってみたいと思っていました。

一目で911とわかるあのボディデザイン

独特の野太い音の空冷水平対向エンジン(5代目から水冷)

そしてリアエンジン・リアドライブ(RR)方式・・・

世界唯一無二の存在で強烈な個性だと思います。

しかも初代は1964年デビューですから来年で誕生50年!

いやーすごい!基本的な所はほとんど変わっていなくてこの年月を

ポルシェ911という名のまま生き抜いてきたのですから\(◎o◎)/!

男としてのこの個性的で硬派なスポーツカーに敬意を表します





| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

先日のGWに氷ノ山にキャンプに行ってきました。

久しぶりの友人達とのキャンプでした(~o~)

初日は、しばらく雨が降ってしまいましたが

山菜取りしてバーベーキューして、おおいに

食べて飲んでリフレッシュしてきました。

やっぱり自然のなかで過ごすのは気持ちいいですね。 by 吉

2013_0504_104900-DSC_0003.jpg  2013_0504_144000-DSC_0010.jpg

テントサイトから              雨に打たれる年季の入ったテントと私

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT