ロータス大久保 社員のつぶやき

明石市大久保町で昭和29年からまじめにコツコツ『町の車屋さん』続けてます。ホームページもかれこれ2006年4月から。。書き溜めた社員のコラム、せっかくなので過去にさかのぼって徐々に書き足していきます*^-^

≫ EDIT

ロードバイク 始めました


運動不足を少しでも解消するため

あとは通勤の足
として(^ ^)

とりあえず、体を慣らすために
夜な夜な練習で乗ってる程度です。

1日10km程
雨が降ってなければできるだけ乗るようにしてます🚴💨
事故にだけは気をつけて
頑張ります(^ ^)

| 東根 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が・・・・

またまた、稲刈りできない・゚・(つД`)・゚・

先週から休みのたびに天候悪く稲刈りできていません。

今年は最悪です。(T_T)

早く、稲刈り終わらしたい・・・(つω-`。)

| 今枝 | 08:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年間の答え。

耳鳴りが気になるので耳鼻科に行きました。
結果、耳は、教科書に載せたいくらい綺麗で異常のない耳だそうで(笑)
ただ、問診票をみた耳鼻科の先生にアスピリン喘息だろうと言われました。

新しい病院や薬局にお世話になると必ず問診票を書かされると思います。
私もこの20年間、問診票には必ず、
バファリンなどの鎮痛剤を服用すると吐き気、せき、鼻水、涙が止まらなくなる副作用が出ることは記入してきましたが、
それに関して今回初めて、耳鼻科の先生が、アスピリン喘息という答えをくれたんです。
ちゃんと見てくれてありがたいなと思いました。
しかし、着色料や食品添加物もさけた方がいいと言われ、ちょっぴり不安になり、後日、内科を受診してみました。
結局、あまり気にしなくてもいいと、発作が起きた時の薬をもらっただけで終わりましたが。

30歳を越え体力の衰えを感じ、
35歳を越え無理がきかなくなり、
40歳を越えあちこちガタがきはじめました。
歳をとるのは仕方ないけれど、なるべく心身ともに健康に歳を重ねたいものです。
ぜひ、健康なうちに、信頼できる主治医を見つけておきたいですね。

| 山口 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コインランドリー活用

先週末の長雨、洗濯物が乾かない(T_T)
仕方がないから、毎日にコインランドリーへ。
今週末も雨予報ですね(;д;)台風も心配です。

| 中野 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延滞金!!

こんにちわ。
この前、レンタルショップで新作の映画をレンタルしました。
ワイルドスピードの新作と藤原竜也出演の22年目の告白を。
映画の感想はともかく、返却したと思ってたら
日曜にお店から電話がありましてですね、
「22年目の告白がまだ返却されおりませんが、、」
と。
えっ?ワイルドスピードと一緒に返したはずなのに💦
どうゆうこと〜??
と思ってたら、車の中〈シートの下〉に転がってました。
ワイルドスピード返した時に袋の中身を確認してなかったから気がつかなかったようです。
延滞金しめて1296円
これ、新作5本くらい借りれる金額です。
不本意な出費でした💦

痛いお話です。笑

| 東根 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲刈り・・・NO.2

(つД`)ノ稲刈りが出来ない( ノД`)

最近休み前になると天気が悪く稲刈りできない。(♯`∧´)

明日も雨ですか?・゚・(つД`)・゚・

早く稲刈り終わらしたいです。( ノД`)また、報告します。

| 今枝 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーシー

久しぶりに行ってきました。 ”東京ディズニーシー” !

1507209301170.jpg

子供たちが小さい時に何度かランドとシーに行きましたが

今回はそれから十数年ぶりくらいになります。

さて今回、ディズニーシーに行った私の最大の目的は?

”ディズニーシーで、おおいにビールを飲む!” です。(笑)

昔はアトラクションとエンターテインメント中心で楽しんでましたが

今は子供たちも成人してるので家族で飲める!真っ昼間から!

ん~嬉しい(*´∀`人 ♪

ランチで1杯、2杯!

ハロウィン期間限定カラーのギョウザドッグでまた1杯!

なんてかんじで、私だけ少し飲み過ぎちゃいました。

なのでトイレも近くなるし歩き回って酔いもまわるしで

後半、私は、ほぼ休憩タイムでした(#^.^#)

いや~でも楽しかったですね!!

やっぱりディズニーリゾートは何度行っても子供も大人も

楽しめるところで、すごいと思います。

将来、孫ができたりしたら、3世代で行ってみたいものですね。

そのときはアルコールは控えめにします!(笑)












| 工場長 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋季兵庫大会・優勝おめでとう!

母校の明石商業が秋季兵庫大会で
西脇工業に勝って優勝しました。
日曜日は予定があって見にいけま
せんでした。残念です。
近畿大会かんばってほしいです。

| 中野 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお蕎麦。

神崎郡神河町の砥峰(とのみね)高原へ行ってきました。
ここは ノルウェイの森 など映画のロケ地としても有名なススキの美しい高原です。
私が行ったときはまだススキのシーズン始めで、
しかも曇りのち雨という天気だったので、
観光客も少なかったですが、
シーズン中は観光バスが何台も来るので
天気が悪くても道も駐車場もとても混むそうです。
行かれる方は覚悟が必要です。
291011-1
写真奥、木々が立ち並ぶ際辺りを歩くハイキングコースがあり、
90分かけて散策することが出来ます。
ススキのトンネルがあったり、展望台から一帯を眺められたり、
結構疲れますが、歩く価値はあると思います。

さて、私も雨の中、ハイキングコースを歩きましたが、本来の目的はススキではなくお蕎麦。
以前コラムで紹介した不動の滝近くのキャンプ場のスタッフさんにおいしいお蕎麦屋さんを聞いたところ、たまたまそのスタッフさんのお父さんが蕎麦打ち職人ということで、お店を教えてもらっていたんです。その日は定休日だったので行けなかったんですが、縁があるんだなと思って、是非行こうと思っていたんです。
砥峰高原にある、
平家そば処 交流庵
お父さんからいろいろお蕎麦に関するお話も聞けました。
(蕎麦アレルギーになるくらい!)とことんこだわって作ってらっしゃるお蕎麦は
とても美味しかったです!
291011-2
私が食べたのは、麦とろセット。
店内からもススキの原を一望できますが、
雨でなければデッキでも食べることが出来るのでお勧めです。
私も次はぜひ晴れた日に行きたいなと思います。

| 山口 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競馬

こんばんは。ロータス大久保店のジャイアンです。明日も、朝からオープンしてます。
今週は、久しぶりにG1の秋華賞があります。まだ、馬自体のリサーチが出来てないのでしっかり見ていきたいです。
3連単とるぞー・・・・・・・・ お勧めに馬がいましたら教えて下さい。

| 曲原 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT